The bear ate d student of Hokkaido Univ. 熊が人を食べた | For Japan Travelers

For Japan Travelers

危険な場所を察知して安全に大好きな日本を旅行するための情報です

去年の秋、北海道大学の学生22歳がヒグマに食べられてた絶望ガーン

アニメが見やすい。後半は対策を紹介してくれてます。見ておこうびっくりマーク

場所は函館に近い大千軒岳で起こったヒグマ事件のアニメです。

 

5cmナイフでヒグマと戦った消防士。想像を絶する展開に…2023年10月 大千軒岳ヒグマ事件【地形図とアニメで解説】という動画

3人の消防士、さすが勇敢だびっくりマーク 北大生、可哀想大泣きお腹の中から一部が出てきたとかホラーゲッソリ

 

このニュースだね下矢印栄養不足とかじゃないのに襲ってきたらしいから相当やばい絶望

 

動画中のNG行動

1.木に登って逃げる

2.死んだふり

3.背を向けて逃げる 熊は時速60km走れるし、追いかけてくる

4.熊に奪われたものを取り返す、生き物の死骸に近寄る

5.小熊に近寄る

6.石を投げる

7.火を起こす

8.食べ物、残飯を捨てる

9.バラバラに行動する

10,熊がいないと判断して下山しない

 

アニメの動画の中でおすすめに挙げられている鈴とスプレーは効かないと最近言われてる。消防士が使った爆竹もダメだったしね!! 

でも、スプレーは上手く使えば効くかも? 3メートルくらい近くからやるといいみたいだけど、実際どうなんだろ。。。

 

この前、富士山にゴミ捨てていく人が増えたというニュースやってたけど、今、日本全国に熊が出てるからやめてくれーガーンくまくまくま