クリスタルボウルを通して、愛、喜び、癒しのエネルギーを奏でていき、
宇宙のお話を通して、自分らしく心地良い生き方を提唱していき、

「この世を楽園にする」世界へとつなげていく。

【クリスタルボウルプレーヤーShiii(しぃ)】です☆

 


心理セラピー&レイキ伝授のヒーリングスペースOne Harmonyは、

2023年3月3日より【クリスタルボウル&宇宙のお話会One Harmony】に

生まれ変わりました。

プロフィールはこちらをご覧ください^^

http://one-harmony.net/




 

子どもが学級閉鎖で一緒におこもり中です😌

今になってインフルエンザの流行が来たようで。。

(娘は陰性でした)



今日は、宇宙のお話。

具現化が早いケースと遅いケースの違いについて書きます。


具現化とは、ここでは願いが現実になることを指しますね。

早い人と遅い人もそれぞれいることはいますが、

同じ人でもこれについては具現化が早いのに、あれについては遅い!なんてケースがありますよね。

仕事はうまくいくけど、恋愛はうまくいかないとか、人間関係はいいけど、金運が悪いとか。

わたしもそういうのがありました。



この違いはなんなのか?

わたしなりに考察した結果、ひとことで言うと、


そのことに対する抵抗があるか、ないか、の違いかなと感じています。



すぐ叶いやすいものに対しては、意識できるレベル無意識レベルいずれも抵抗がなく、スッと具現化します。

叶いにくいものに対しては、意識できるレベルか無意識レベルいずれかに抵抗があり、なかなか具現化しません。


水の流れがイメージしやすいかな^^

水の流れも、何も抵抗なければサラサラ流れますよね。

でも、遮るものや逆流する流れがあると、スムーズにはいきません。



よくあるのは、意識上では叶えたい!と思っている。

でも無意識レベルでは、叶えたくないと思っている。


そのような場合は、その願いが本心(魂)から来ているのかを改めて見直してみること。

人に言われたり、常識に合わせたり、人の目を気にしての願いだったら、それは自分から湧いた願いではないですよね。

そのような場合も、やはり叶いにくいし、叶ったとしても深い喜びには繋がれない。


そして、やっぱり内側から湧いてくる願いだと感じるのであれば、

それが叶いにくいということは、何か流れを遮るもの、抵抗があるハズです。

それが何なのかを、見てあげるといいです。



よくあるのは、心配、恐れ、わたしにはムリという思い。

それが叶ってしまうと、こんなことが起きてしまうんじゃないかという不安。

大体、それは不安に過ぎないんですけどね^^


そして、これもよくあるのが、

なかなか叶わないので、もがいてしまうのです。

執着になっていってしまうのです。

やたら無駄な動きをしてしまったり…そしてますます悪循環に陥り疲弊してしまう。

泳ぐときにもがいてしまうと、逆に溺れてしまうでしょう?

そんな感じ。

ひとことで言うと、こじらせてしまう、ということ。



かと言って、じゃあ放置すればいいのか、というと、そうではないですよね!

必要な動きをしないと、具現化はしません。


じゃあその、必要な動きというのは、なんなのでしょうか?

叶いにくい願いというのは試練のように感じるかもしれませんが、実はそこにこそ、たくさんの学びと成長とギフトがつまっているのです。



むしろ、すぐ具現化することに関しては、苦労なくあっさり叶うので、学びや成長はそんなにありません。


わたしが思う必要な動きとは、


「わたしはこの叶いにくい出来事から、何を学ぶように言われているのだろう?」


と考えて、その学びを実践していくことです。

ですので、その動きは様々だったりすると思いますが、

二つ共通してるかなと思えることがあります。


一つめは、無意識レベルの心配、恐れ、わたしにはムリという思いを和らげてあげること。

二つめは、和らげてあげた上で「待つ」こと。



一つめは、まずは自分が何を恐れているのか、何をムリだと思っているかに気付いてあげて、

大丈夫だよ、あなたは叶えてもいいんだよ、と自分自身に伝えてあげること。


何度も繰り返すことで、無意識レベルの書き換えをしていきます。


二つめは、それをした上で、

願いが自然に叶うのを、ただ待つのです。

これってすごーくすごーく、難しい人が多いんですね!

だから待ってるあいだに、無駄な動きをしちゃう。(それも学びなのですが)


わたしも短気なほうなので、すごくわかります。。笑



でも、ただ待つ、という忍耐力は、自分の成長に大きくつながるということが、わたしは実感としてあるのですね。


そして、もがいているよりも、ただ待っていたほうが具現化が早い…というのも実感としてあります。


ある意味では、自分のパターンを大きく変えることができるでしょう。



「この叶いにくい出来事から、何を学ぶように言われているのだろう?」


それは、たいていは自分の苦手なことなんです。

自分が避けて通ってきたこと。

だから、そこを逃げずに学びなさいね、と言われていることが多いように思います。

克服し魂が成長していくと、そのうち自然に願いが向こうからやってきてくれる。


わたしは、そんなふうに感じています。

誰もが魂を成長させているプロセス。

せっかくだったら、思いっきりジャンプアップさせちゃいましょ!



読んでくださって、ありがとう♪

しぃ☆