本日のアンビリーバボーで
「もう一人のシンドラーを捜して」
という内容が放映されていました。

第二次大戦中のユダヤ人迫害の時代に、
2500人ものユダヤ人を救ったという女性のことでした。
詳細はこちら をどうぞ


最後に、お年を召したその女性が語った言葉が、
とても深く心に刻まれました。

「愛より尊いものはない」

本当にそうです・・・
愛より尊いものはない。

わたしたちのハートを豊かにしてくれて、満たしてくれて、
幸せにしてくれるものは、
愛に他ならないと思います。

愛に基づいたものであれば、形はどうあれ、表現はどうあれ、
きっと心に響く。
温かい気持ちになる。
ハートが満たされる。

何をするにしても、愛を元に行いたいと思いました。
逆に、愛に基づいてできないことだったら、しないようにしようと。
それは偽善になってしまうから。

イレーナ・センドラーさん、素晴らしい言葉をありがとうございます。


Happy Island ☆SHIHOより愛と感謝を込めて