明日は、今年最初の新月ですね。
また、1月26日は太陰暦の正月にもあたり、
アジア各国では、この日を一年の始まりとするところも多いようです。
(ということは今日は旧暦の大晦日)


さらに、明日の新月は日食
2月9日の満月のときは月食になります。
日食はインドネシアのほうで金環日食が見られるそうです。
(エリカ様がプロポーズされたときの、
ダイヤモンドリングが見られる現象☆)
月食のときは日本でも、月が影って見えるかもしれないそう。


わたしは占星術の専門家ではないので、
受け売りっぽくなってしまうのですが・・・
色々と興味を持って調べたことと自分の直感では、
この1月26日(新月)~2月9日(満月)のサイクルは、
特に、自分の望む方向を強く意識すると
いい時期のような気がします。
良くも悪くも、思いが現実化しやすい感じがします。

天体の影響がいつも以上にパワフルに、
わたしたちに働きかけるような気がします。
さらに旧暦の正月も重なって、追い風になる感じがします。

この時期に揺さぶられるような出来事があっても、
それは「試されている」ことだと捉えて、
自分の望むことのほうに意識を向けてみるといい気がします。

毎日を大切に過ごすのは、もちろんのことかもしれませんが、
この期間、「特に」意識して過ごしてみようと思っています。


一応ご参考までに、ということで(^^)


そんなワケで久しぶりに
新月のアファメーションのご紹介です。
すでにご存知の方も多いかと思いますが、
ぜひ、新月の過ごし方の参考にしてみてくださいね☆


毎月、メルマガを配信してくださる
Fallinglightさん ありがとうございます。
以下、Fallinglightさんのメルマガ より


今月の新月  1月26日  16:55 水瓶座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ アファメーションって何? ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 アファメーション ーaffirmation

 辞書には 断言、確認、肯定 とあります。
 自分自身に肯定的な断言をする事、自分に対する宣言を確認する事です。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ あなたの夢はなんでしょう ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 その夢は叶いそうですか?

 「人はかなう夢を見る」という言葉を聞いたことがありますか。
 夢を見る、願う、ということ自体、すでにあなたがその夢を
 手に入れられる可能性がある、ということなのです。
 月が最大のパワーを持つ新月に願いを書くことで
 あなたの夢を実現させましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 夢を叶いやすくする願い方 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。
 基本的にはジャン・スピラーのやり方に従っていますが、最後の2つ
 「現在形、または完了形で書く」ということと、「肯定文で書く」と
 いうところは私がいろいろなワークや本で学んだことから、このほうが
 よいと思って採用しています。

   ・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
     ー 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
   ・手書きで書く。
     ー ワープロやパソコンではパワーが違います。
   ・願い事は2件以上10件以内にする。
     ー 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えると
       エネルギーが分散してしまいます。
   ・自分を主体に書く。
     ー 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは
       叶いません。
   ・自分を信じる。
     ー 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。
   ・願いは1件につき1文にする。
     ー 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 
   ・現在形、または完了形で書く。
     ー ~しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。
   ・肯定文で書く。
     ー 悪いことがおきません、ではなくて、良いことだけがおきます
       と書きましょう。

 それから、最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
 この願いのことは忘れてしまいましょう。
 いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
 数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ アファメーションシート ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 アファメーションを書き込めるシートを作りました。
 ちょっと重たいですが、こちらからダウンロードできます。
 プリントしてお使いください。
 http://www.therapists.jp/artemis/s-news.html または
 http://plaza.rakuten.co.jp/fallinglight/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 今月は何座の新月? ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うとジャン・スピラー
 は言っています。
 有効に活用するためには、その星座の得意な分野の願いを書きましょう。

 
 今年最初の新月は、水瓶座の新月です。
 1月26日 16:55 

 太陰暦のお正月、旧正月になります。
 アジアの多くの国は今も太陰暦でお正月を祝っています。

 水瓶座は「精神性」と「科学技術」の双方を意味し「統合・調和」を意味し、
 またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。
 21世紀は水瓶座の時代です。
 水瓶座の時代は精神や霊というものが、重要視されて物質と精神が等しく評価
 され、その融合の中に新しい生活の価値観が出てくる時代であると言われてい
 ます。
 科学的な面と精神性を融合させながら、独創的でしかも平等で公平な友愛精神
 を水瓶座はサポートします。

 水瓶座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私は○○の実現に向けて、斬新なアイディアを次々に思い浮かべています。
・私は自分の人生の指針となる有意義で長期的な目標をはっきり知っています。
・私は家族や友人の相談や依頼に、心から親身になって対応しています。
・私は自分とそこに関わる全ての人が満足できる結果へ導くことができました。
・私は新しい経験や予期しない出来事を、自分の成長のチャンスにしています。
・私は○○との関係の中で、自分を解放して自由になっています。
・私は日々の暮らしを心から愉しんで、豊かな経験をたくさんしています。
・私はチャンスを確実に捉えて、タイミングよく行動することができます。
・私は○○についての全体像を客観的に見ることができます。
・私は細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放しています。
・私は○○を実現させるために必要な知識を身につけています。
・私は攻撃的な言葉で相手を傷つけてしまう癖を完全に手放しました。
・私は他の人からの愛情や援助を、心から感謝して受け入れています。
・私は集団の中でも自信をもって、良い人間関係を築いています。
・私は自分の夢に向かっての第一歩を、スムーズに踏み出すことができました。


 これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。
 それでは、最後に私から

    ★★★ あなたの願いは叶います ★★★

 
 次回の新月は2009年2月25日 10:35 魚座です。


*********************************


わたしたちにとって必要な願いはすべて叶うと、
わたしは信じています。


Happy Island ☆SHIHOより愛と感謝を込めて