今日2回目の更新です☆

レイキ交流会にご参加いただいた方々は、
その後好転反応は大丈夫でしたか?
相当、エネルギーの循環があったので、
反応が現れた方もいらっしゃるかと思います。
(交流会中に咳をされていたTさん、
途中退席されたSさん、大丈夫だったかしら)

抑えずにどんどん出して、浄化を促進しちゃいましょうね!

わたしは夜から翌朝にかけて、猛烈な眠気に襲われて、
時間の許す限り眠りこけていました。。。
何時間寝たかは申し訳なくて書けないくらい(^^;)、
睡眠欲を満たしました。
久しぶりに、これぞ!という好転反応が出ましたヨ。
おかげさまで、その後はスッキリ爽快です☆

・・・閑話休題・・・

今年、<喉のチャクラのパワーを取り戻す>
というのが一つの目標で、
ボイスヒーリングに通い始めています。


まずは今年初めに、マンツーマンのセッションに行ってきました。
アロマサンドリーズ の亜矢子さんのところです。

亜矢子さんはアロマセラピーやヴォイスヒーリングをされたり、
セドナや屋久島を旅して、オリジナルのエッセンスを作ったりされています。
フラワーエッセンスだけでなく、山や岩のエネルギーを入れた
エッセンスも作っていらっしゃるんです。
面白~い!


セッションでは、まずOリングテストで、
自分に今必要なエッセンスを見つけて、数滴口に含みました。
ちょうど、屋久島に行って摂ってきたばかりの
新鮮なエッセンスを必要としていたようです。

これを摂取することで、感受性を高めて、声を出しやすくするのだそう。

それから、亜矢子さんがネイティブアメリカンのドラムを叩きながら、
色々な歌を歌って、ヴォイスヒーリングをしてくださいました。
ドラムのドンッドンッドンッという重い響きが、おなかに響いてきます。
また、頭のてっぺんを貫くようなものすっごい高音の声や
宝塚の男役のように唸るような低音の声まで、様々な音階で、歌を歌います。

自然の叡智の媒体となって声を出していらっしゃるそうで、
自動書記の声バージョンのような感じ。
一種のチャネリングですよね。

聴いてるだけで、体中に響き渡ってくるので、
実際に声を出している亜矢子さんの体内は、
めちゃめちゃ振動しているんだろうな~。


それから、わたしも発声をしていきました。
体中に響いているのを感じながら声を出すのって、すごく気持ちいい!
下(尾てい骨)のほうからエネルギーを上昇させるイメージで歌っていきます。

途中、ものすごく肩が凝っている感覚が出てきました。
どうやら喉の辺りでエネルギーがつまってしまって、
胸や肩のあたりで充満してしまったみたい。

それを感じ取ってくださった亜矢子さんが、
高い声を出すよう、促してくださいました。


そしたら、ゴホゴホゴホゴホ・・・
ものすごい咳がとまりません!!
喉でつまっていたものが、一気に流れ込もうとしている感覚。
堤防が崩れていくような感じです。

オエッゴホオッとかなりながら、
声を出し続けていたら、少しずつ咳がおさまっていきます。
しばらくしたら、咳がピタッとやみました。
おぉぉ、浄化完了☆

ふと気付くと、さっきまで重かった肩こりが
すっかり消えているのです。
喉が通って、尾てい骨から頭頂まで、
エネルギーがしっかり貫いているのを感じられました。
初めての経験で、感動&ビックリ☆
声ってすごいです☆☆☆

亜矢子さん、素敵な体験をさせていただき、
ありがとうございました。



すっかり、声を出すことの気持ちよさ、楽しさ、
魅力にとりつかれたわたしは、
倍音発声の第一人者渡邊満喜子さん
ヴォイスヒーリングにも通うことに。

先日、第一回があったのですが、
満喜子さんはまさにヒーラーさんという感じでした。
優しい緑色のオーラを発していらっしゃいました☆
(「おぉぉ、久しぶりにくっきり見えた!」とビックリ)

そのオーラの通り、その場に居るだけで癒される感覚がありました。
また、参加者のみなさんと倍音発声をするのも、
それぞれの声の織り成すハーモニーが感じられて、気持ちよかった~。

音の力、声の力って、すごいと体感しています。
より自分の本質の声、魂の声に触れたいな。
計5回の講座なので、これからどう発声が変わっていくか、楽しみです♪


今、楽しみながら学ばせていただいていることを、
いつかみなさんにも何らかの形でシェアできたら、と思っています(^^)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Happy Island ☆SHIHOより感謝を込めて