60代でゲームデビュー 選んだのは「ダイパリメイク」 | MINORITY ISLAND @英語の洋書と絵本 ANNIE'S BOOKSHELF【アニーの本棚】

MINORITY ISLAND @英語の洋書と絵本 ANNIE'S BOOKSHELF【アニーの本棚】

MINORITY ISLAND はアニーの日々雑感を綴ったブログです

 

 

恥ずかしながら 私は「ゲーム」というものを一度もやったことがありません。そこで、この度60代になって初めての挑戦!息子たちのお勧めで選んだのが ポケモンの「ダイパリメイク」です。(息子からもらったお年玉でお正月に中古品を買ってきてもらった。)

 

Switchの操作もわからず苦戦していたところ、ゴールデンウイークに帰省した彼らにアドバイスをもらってやっと要領を得ました! 

 

それからは速いです。ネットで検索しながら黙々と攻略。そして、一気に殿堂入りを果たしました!爆  笑

 

ポケモンリーグ前に全員を地下大洞窟で65~70までレベル上げ。(これには息子たちもびっくりびっくり

1度目の対戦であっけなく敗れたので攻略法を研究し、最後にギャラドスを残すという戦術で、2回目で見事クリアしたのです!笑い泣き

 

 

最初からお供してくれて立派なリーダーになったゴウカザル。なんと見た目に不釣り合いな「ヒコヒ。ン」という名前を最初につけてしまって爆笑と大ヒンシュク!びっくり

(大谷選手の愛犬デコピンにあやかったつもりが、、、)

 

その後、全国図鑑も見事ゲットいたしましたよ笑い泣き

 

次はスーパーマリオに手を出したくなっております。