5月7日パシフィコ横浜 AKB48お話会⑤ | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

さあ、長かったこのシリーズも最後です。


この日最後の握手。

第8部、ゆいゆい、3枚。







この日は、あえて、終了ギリギリに行ってあわよくば鍵閉めできるかなぁなんて思っていました(笑)


かといって、それで受付終了してしまったら、シャレにならないので、レーン前で、スタッフの動きをよく見て、レーンを締め切ろうとする寸前で、入りました。



そうしたら、後に5,6人ほどのオタ達が…


やっぱりそう簡単には行きませんよね。他にもいるよね。狙っている人www




そして、最後だからか、まとめ出しする人がいて、結構待ちました。いったいこの人何枚出したんだ〜って。(笑)



花:おつかれー
ゆ:ありがとうー。こんなにずっといてくれるとはおもわなかった。
花:今日は楽しかったよ。
ゆ:うれしー。
花:最近ラヴィットとかテレビでよく見かけるようになってうれしいよ。
ゆ:ねー。ヒルナンデスとかも出てるよ。
花:だよね!
ゆ:明日仕事?
花:そうだよ。
ゆ:一緒きがんばろうーね!
花:うん!さよなら!
ゆ:さよなら!さとちん!





ちょw
\(;´▽`)/






さとちんになってる俺氏www
\(;´▽`)/


でも、これって、逆に、僕の名札を見ないで名前を言ったってことですから、名前は間違えているとしても、僕のことを認識しているってことですね。

「こんなにずっといてくれるとは」という発言からも、本日何回か回数を重ねて僕が来ていたことを覚えてくれていたのでしょう。

ありがたい。ほんとにファンのことを大事にしてるねこの子は
\(*´▽`)/

確かに、認知してもらうことが全てではないし、僕は断じて認知厨ではないけど、覚えてもらえると、嬉しいし、大事にされてるなーって思うし、だから推したくなるし、また会いに行きたくなるんだよね。

やっぱり、僕は、この子を推しにしてよかった。

ありがとう、ゆいゆい。

今やすっかり、AKB 48を引っ張るエースになりましたね。5年前の、アンダーガールズに入った総選挙で、「AKBを引っ張っていきたい」との旨を話していたのが懐かしいです。有言実行。素晴らしいね。

ファンへの対応をはじめとした、パフォーマンス、演技、レポなど、あらゆる分野でのたゆまぬ努力が、今の彼女を作ったのだと思います。そんな彼女を、僕は引き続き、応援していきます。
一度推すと決めた子は、卒業するまで絶対に推し続けると、僕は決めていますので。


もちろん、彼女が退場していくのを、他のオタの人たちと一緒に見送りました。
隣がひいちゃんのレーンでしたが、ひいちゃんと一緒に退場しました。

ジーンズ姿でくるっと一回転したから●●●●●●●生で見れたぁ(だから、私信やめぃww)


この日は、帰りの高速バス遅めの時間に取っていました。やっぱり、このお見送りをやってこそ推しだなと思います。


こうして彼女の対応を見届けた後は撤収し、みなとみらい駅から横浜駅へ、そして東横線和光市行きに乗って新宿へ。





バスタ新宿で時間を潰しながら高速バスを待ち、無事仙台へ帰ってきました。





では総括。




やっぱり、現地はいいね!


ビニール越しとは言え、直接会えるのはやっぱり嬉しい。僕はメンバーと話せることに意味があると思っているので、握手ができないのは気になりません。


今回は、話せる時間は握手券1枚につき8秒間、これまでよりも短くなったとの情報をSNSで見ます。確かに少し短くなりましたが、気になるといえば気になる位のものでした。






この子にはどんな話題で行こうかと必死こいて考えたり、準備していた話題が出てこず固まったり、懐かしいなぁと思いました。これだよこれ。


そして忘れちゃいけない、現地のもう一つの醍醐味。オタ仲間との関わり。


この日は3人のオタさんと久々の再会を果たしました。


3年半の月日が経っていたわけですから、当然当時とは異なる部分もありますが、48を愛する心はどなたも変わっていませんでした。

(いや、約1名は…?(笑))


お時間作っていただき、ありがとうございました!




久々に楽しい休日でした!


しかし、僕は、仕事のスタイル上、休みを取って関東に出てくるのがなかなか難しいので、今年はもう行かないつもりです。オンラインのお話会があと2回ぐらい残っている位です。


確かに楽しいですけど、あんまりはまりすぎてもいけないかなと。

僕が関東に住んでいたら話は別ですけど。





ですので…






ブログ復帰したときの記事にも書いた通り、今回は、「オフラインお話会のための限定復帰」なので、レポが書き終わり、伝えたい事は全て伝えたので、また冬眠に入ります。(笑)


でも、もし来年、またこういったオフラインの話会があって、うまく都合が合って行くことができれば、また復活するかも?その時はまたよろしくです。





また、会う日まで



ばいゆいゆい

\(*´▽`)/