5月7日パシフィコ横浜 AKB48お話会① | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

さて、一昨日5月7日はパシフィコ横浜にて行われたAKB48のオフラインお話会、行きましたぞ。





高速バスに乗るなんて3年半ぶりでした。

(2019年12月24日の個別握手会ぶり)





WILLERのバスに乗った時、または降りる時の「チャララン♪」って音に懐かしさを感じました。

(わかる人います?)




バスタ新宿に到着。

仙台駅から横浜まで直で行けるバスが限られていたので、あえて東京行きのバスにして、電車で横浜に行くという算段でした。





日高屋で朝食。なんと24時間営業だそう!



この日はあいにくの雨でした。本来ならば、新宿近辺を散策しようと思っていたのですが…そんな気分にはなれず。駅からなるべく動かないようにして時間をつぶし、11時にオタ仲間でブログでも相互につながっているくわっちさんと久しぶりに会いました。


久々のオタ話に花が咲きました。

この方は、今、他のグループの応援にも力を入れているようですが、今のSKEの推し(ちかこ、まりか、くまちゃん)もしっかりと推していくとの事。

スタンスがどのように変われど、仲間です。



解散して、その後は横浜へ電車で行き、同じくオタ仲間のたけとさんとも合流。





このクリアファイルに挟んで、ナイスなプレゼントがありました。にしても懐かしいなぁ…。


ゆいゆいのハイウェイウォーカー!

ありがとうございました。


僕はお返しに、オフィシャルショップ盤のCDについてきたりんりん写真2枚をプレゼントしました。

(そういやもう劇場盤って言わないんだよな…)


僕は6部からなので、始まる直前まで歓談して、解散してついに会場入り。


いやー、懐かしい空気だパシフィコ!





そして、アメブロはやっていないので名前は明かせませんが、前々からの付き合いのオタさんと合流。この方も6部でゆいゆいの券をとっているので、連番することに。



久々の荷物チェック、金属チェックを受け、レーンに並びました。


他の方の記事や、Twitterなどでもご存知の方も多いでしょうが、本店だけということもあり、ホールBだけで行われました。ミーグリの電子チケットを見せて入るスタイル。紙の券はないです。

荷物を入れる籠はなく、ビニールテープで仕切られたところに置く。

簡素になりましたね。


そしてついにゆいゆいと、リアルでは3年半ぶりの対面。

(オンラインでは何回か話してる)


いつもの装備ww


プラスこれもつけて。




第6部 2枚


花:こんにちはーリアルに会うの3年半ぶりだよ

ゆ:こんにちはーそうなんだ。

花:もうね、当時の服で来たよ

ゆ:え!2019年からあってないんだっけ?
花:直接会うのはね。
ゆ:あーなんか、いつも仕事帰りの服装だったよね
花:あーそうかもね、またくるね!




ははははは






僕は、ゆいゆいと会う時はいつも上記の服装なので、地元仙台でイベントが行われるとかじゃない限り、仕事着では来ません。


多分別のどっかのオタのことだと勘違いしているwww

\(;´▽`)/




まぁ、彼女は、たくさんのファンと握手しているから、しょうがないね、うん!


でも可愛かった。



続く