#665 回顧シリーズ①僕の全ての始まり。 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(^o^)/


予告通り、回顧シリーズと称してしばらく書いて行きます。

ご存知の通りコロナでも握手会に行けない状態なので、これまでの握手会での良い思い出を、メンバーごとに振り返っていくことにしました。今振り返ってみると、色々と新しい発見があるんですよ。

その1発目では、





僕の1番最初の推しである珠理奈について書きます。

2013年の春に、ようつべで、紅白でパレオはエメラルドを披露したときの動画を見て、なんだこのグループは?と思い気になり出しました。それが全ての始まりでした。
そしてやっぱりセンターの珠理奈にも目が行き、この子はどんな子なんだろうと興味を持つようになりました。
その時、SKEのオーディションに合格してまもなく大声ダイヤモンドのダブルセンターに抜擢されたことなど、いろいろなエピソードを知り…1推しとなりました。
そう、これで全てが始まったのです。

同年夏には生まれて初めてSKEのCDを買いました。美しい稲妻です。
そしてSKEファンかつ珠理奈推しとなった僕は、翌年の8月23日に、人生初の握手会にして、初めての珠理奈との握手に行ってきました。その時のレポを載せちゃいます。



こんにちは、はじめましてー。

珠理奈
こんにちはー。


仙台から来ました。10月18日の仙台のも行きますんで!

珠理奈
えー嬉しいー!私ずんだ餅好きなんですよ!


そうなんすか!ぜひ食べてみて!

剥がし
時間でーす。


またきます!


まあ、普通の会話(笑)
まぁでも、こうやってアイドルと普通の会話ができるってことが画期的なんだよね。
それができなくなった今…

会ってみて、
可愛いし対応いいっていうのが真っ先に感じたことです。さすが、SKEのエースという事だけあるなと思いましたよ。

そうこれが、僕の握手会の始まりなんですよ…

珠理奈関連の今までの参戦はこんな感じです。


ピンク…AKB握手会
オレンジ…SKE握手会
斜体…全握
太字…大写真会


SKEのメンバーでは、現時点で現役の子なら1番多く行ったなぁ。(1番はもちろんもう卒業した…)

2015年の4月の握手では、なぜか久しぶりと言われてびっくりしました。いつも思うのだがこの子の言う「久しぶり」はほんとに覚えているから言うことなのだろうか、謎だ…(笑)

でもこの握手会を最後に、しばらく空白ができます。この間に、真那さんに推し変して、2推しに降格(笑)
\(;´□`)/

でも、翌年の3月からは、また通いました!

写メを一緒に取ったり…













2017年3月の写真会では、ハート以外のポーズで手が触れそうになると言う反則スレスレ(笑)







2017年の6月の握手では、体調が悪くて声があまり出せず喋るのがきつかったにもかかわらず、頑張ってしゃべりながら、サインを書いてくれました!プロ根性を見たね。






しかし同年7月の握手を最後にまた空白ができました。この時、真那さんの卒業が決まったことなどが理由で応援の主軸がチーム8に移行したんです。。

もちろん珠理奈のことが嫌いになったわけではありません。真那さん卒業後は順当に行くと2推しである珠理奈が1推しに繰り上がるんだろうけれども、繰り上げで1推しになるのは何か違うなというのが僕の中であって…だから珠理奈は陰ながら応援するというスタンスにしました。

2018年の10月の握手会で本当は久々に会うつもりだったのですが、体調不良で延期。(同年は総選挙で1位になった年なので…)

そしてその振替が翌年2019年の2月に行われました。相変わらずの良い対応!
そしてその時も久しぶりと言われ…ほんとかい?!(笑)でも心が安らぎました。
それ以降は毎回とはいかずとも、ちょくちょく会うようにしました。






同年12月の握手会では、服装のこと突っ込まれるなど、彼女って話してて面白い。

2枚
僕:こんにちはー元気になってよかったー
珠:ありがとー。青いね!
僕:あ、うん(笑)
珠:青好きなの?
僕:うん、まぁ(笑)
珠:全身青いよ(笑)
僕:あっほんとだwwwきづかなかったwww
珠:オレンジ着てきなよー
僕:あーそうだよね、珠理奈さんカラーだから。
珠:うん。あとSKEカラー。
僕:だね(笑)
珠:次はオレンジで!
僕:だね!(笑)

青い半袖シャツにジーパンで行った結果(笑)





彼女は安定してるね。彼女との握手で嫌な気持ちになったことが1度もない。強いて言えば体調悪そうだなって思う時が1回あった位。さすが、エースここにありという感じですよ。
そんな彼女も、卒業発表しました。10月卒業予定。まさにSKEの12周年を見届けてから卒業ふるようでしたですが、コロナが長引くともしかすると…

このまま握手もできずお別れはきついなぁ…僕にとって全ての始まりだからね…珠理奈も最後はちゃんとファンたちと会話をしたいと思う!

まずはコロナがどうにかならないことにはだけど…


次回は誰のことを書くでしょうか?!

でわでわ
\(^o^)/