#640 サステ個握12/24レポ③第3、4部 まさかの初挑戦(笑) | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/


さて、レポの続きだー。




第3部はななせからまず行きました。



相変わらず美脚!


5月6日の個握以来です。12月1日のSKE個握で千葉に行ったときに、彼女がお勧めしていたパン屋「ピーターパン」に立ち寄ったので、その話をしました。


2枚 抽選なし
僕:こんにちはー。会うの半年ぶりなんですよー
な:ありがとー嬉しいー
僕:最近ね、ピーターパン行ってきたよ!パン屋の
な:あー!どうだった?
僕:メロンパンとカレーパン食べたんだけどね。もうね!やばかった!
な:だよね!
僕:また行ってみるよ!
(ここで剥がされる)
な:ありがとーまたね。

相変わらず可愛かったなー。
今年なんだかんだ意外といきました。この日入れて三回!来年もたまに会うかな。



お次はあやね。


3月16日の個握以来です。
30日が誕生日なので、前祝いしました。





ちょうど僕が並んでいるときに、ファンの人たちがお祝いをしていました。
彼女がファンの人たちへ向かって歩いていくシーンを見ていました。
相変わらずちっちゃくて細くて、スタイル良くて可愛らしい…
\(*´▽`)/妖精さんのようだー。



2枚抽選なし
僕:こんにちはーちょっと早いけどお誕生日おめでとう!
あ:ありがとう〜
僕:22歳の目標ってある?
あ:うーんと、もっと可愛くなりたい!
僕:えーただでさえ可愛いのにもっと?
あ:いやーまだまだ(笑)
僕:そーいや髪染めたんだよね!
あ:染めたよー
僕:似合ってるよ!
あ:ありがとう〜
僕:来年もまたくるよー



いやほんと、あの可愛さからもっと可愛くなりたいって(笑)
年齢の割に幼いという印象だった彼女ですが、髪染めたこともあってぐっとイメージが変わりました。







さて、第3部は本来この2人で終わりにするはずだったのですが、とある事情から推し増しで急遽あるメンバーのところに行くことにしました。



SKEの杉山愛佳ちゃんです。

僕ね、この子の事はほとんど知らないし、かのちゃんと同じチームSであることも、今日この記事書いてるときに初めて知りました(笑)

最近握手会でよく顔を合わせるようになった、以前菅原茉椰ちゃんの連番もしたことがあるいかぴーさんがよく通っているメンバーです。
(6人ほど推しがいて、愛佳ちゃんはその中の1人だそうです(笑))

今回は、愛佳ちゃんで連番させていただくことになりました。

ですが上記2人を先に行っていたため、愛佳ちゃんレーンに到着したのが、締め切り7,8分前…ギリギリですみませんでした
\(;´□`)/

でも着いた頃には、いかぴーさんは5回ほどすでに愛佳ちゃんループしてました(笑)どれだけお好きなんだ!(笑)

僕が合流して、前からお世話になっているくわっちさん、最近知り合ったひろなおさん、この日初めて知り合ったらっちさんも合わせて5連番しましたwwww
先頭はいかぴーさん。

いかぴーさんはよく、メンバーにDDだと弄られるそうです。

また、僕もよく言葉の意味が分からないのですが、いかぴーさんが仲良くしているオタさんと、いかぴーさんが推しているメンバーを総称してぴーちる(いかぴーチルドレンの略)と呼んでいるようで(間違ってない?(笑))先頭のいかぴーさんが握手しているときに、僕を含む後ろの4人を、ぴーちるだと紹介しました(笑)

なので、それを踏まえた会話になってます。


2枚 推し増しなので抽選せず
僕:どーもーぴーちるのさとるですー
あ:え?信者?
僕:え?あーはい(笑)
あ:ありがとー。誰好きなんですか?
僕:SKEではかのちゃん、でもエイトも好きでこんなん着てるんですよ(笑)
(と言ってチャックを下ろす)

(ってパーカーのだろ!変態!)

僕:僕もDDっすよ〜(笑)
あ:ん?誰?
僕:ゆいゆい!小栗有以ちゃん!
あ:あー王道系が好きなんですね〜
じゃあわたしぴったりですよwwww
僕:そ、そうかwww
あ:来年もまたきてね!よいお年をー

 

 
 
 
まず、信者?と言われました(笑)

ぴーちるは信者とも言われてるようです(笑)ですが握手終わるのを待ちながらこの会話を聞いていたいかぴーさんは、「みんなみんな教信者」のほうだと思ったらしく、「なんで、真那亡霊なの知ってんだ!」と一瞬驚いたそう(笑)

そして、あえてゆいゆい推しであることを明かしDD宣言しました(笑)

そしたら、自分で自分を王道とか言い出しましたよwwwwwwwww

やべえ、面白いわwwwwwww
\(^o^)/

やはり思い切って行ってみると、新しい発見がありますね。なかなか面白い子ですね。第4次申し込みがあったら2月8日でちょっと2枚ほど申し込みしようかな…ちょっと検討してます。



ところで、かのちゃんって王道なのかな(笑)美人で可愛いけど王道とはちょっと違うような(笑)


お次は第4部。

定番となったヨコちゃん。



3枚抽選なし
僕:今年も1年間ありがとー!
ヨ:あーこちらこそー
僕:けっこう通ったからなー
ヨ:ありがとうこさいますー
僕:今年1年間はヨコちゃんにとってどんな年だった??
ヨ:うーん、山あり谷あり、でも悔いとかはないし充実してた!
僕:そっかー。そうだよねー。セブ島のやつは頑張ったね!あれは嬉しかった!
(ここで剥がされる)
ヨ:良いお年を!ありがとね!
僕:来年も来るから!



相変わらずかわいかったなぁ…
\(*´▽`)/

今日はテンションが高かったようで、待っている間、どこかのファンの人と高笑いしてすごい楽しそうな様子が伺えました。

毎回とはいかずとも、同じ東北出身として、そして同じ誕生日の人間として(笑)通っていましたからね。




山あり谷あり…確かになぁ…今年はあれがありましたからね…

でも今回の握手会も含め、結局決まっている仕事は予定通り行ってきたわけだから、あまり謹慎されてる実感がない(笑)

まぁそれも今年いっぱいのようなので、来年からはいつも通り活躍してくれそうですね!




お次はゆいゆい。




ブログやっている方では無いですが、現場で知り合った方との連番です。
その人と、「メガネ外していったらどうなるだろうなあ、わかるかなぁ」みたいな会話をしていたので、じゃあ僕やってみようかなと思い、メガネを外していきました。僕は裸眼で大体0.3か0.4くらいなので、握手する分には相手の顔は充分見える位(笑)




3枚抽選なし
僕:お疲れー
ゆ:あーメガネ外したー。
僕:えっ、わかるの?
ゆ:わかるよー
僕:マジですげー…ゴホッゴホッ
ゆ:大丈夫?!
僕:ごめん、大丈夫(笑)
ところでさ、ゆいゆいにとって今年はどんな年だった?
ゆ:華のセブンティーンなので、きらきらした一年間だった!
僕:印象に残ったことってある?
ゆ:急に聞かれるとこまるくらい、たくさんある、充実した1年間だった!
僕:だよね!
ゆ:良い年にしよーね!またね!




さすがだ!


僕だと分かったようだ!僕がメガネかけてる人だと認識しているから、やっぱり覚えてくれているようだ。

ヒデキ感激!
\(*´▽`)/

そうですね、今年は、AKBの先頭をひたすら突っ走ってきましたからね。表題曲の立ち位置も、センター脇を務めるのは当たり前状態、本店の全国ツアーでもセンターを務めることが多く、紅白歌合戦の取材にも加わり、完全にAKBの顔になりつつあります。
充実しまくりですよね!
来年も先頭を突っ走ってください!

しかし、なぜかいきなり咳き込んでしまうトラブルが(笑)





第4部はこれで終わり。


次のレポは5部6部!


ばいゆいゆい

\(*´▽`)/

 

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

 


AKB48ランキング