#635 令和元年総括!握手会編② | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/
 
握手会総括パート2です。
 
 
 
5月6日 NO WAY MAN個別握手会
パシフィコ横浜
第4部 中野郁海3 倉野尾成美2 横山結衣2
第5部 小田えりな2 坂口渚沙6 太田奈緒1
第6部 小栗有以10 吉川七瀬1
第7部 高柳明音3 小栗有以4(2-2)
計34枚
 
この時はまたいつもの30台ペースに戻りました(笑)
 
 
 
 
image
 
卒業直前だったいくみんに会うことができて、1月の屈辱を晴らして楽しく話してお別れを言うことができました。
 
 
 
 
 
 
 
この日は初めて、他の8メンバーのレーンでも、ゆいゆいのグッズを身に付けて、いかにもゆいゆい推しといういでたちで行ってきました。そのおかげで結構楽しく話せて話題に困らなかったところがありました(笑)

 
これなんてまさに(笑)
 
 
image
 
image
 
ゆいゆい10枚まとめ出しにも試みましたww
事故りませんでした!さすがゆいゆいクオリティ
\(*´▽`)/
 
 
 
 
image
あとこの日はさりげなくちゅりが紛れ込んでいます(笑)この頃はSKEの新しい推しメンを模索していたのです。
なので、これまで通ったことがあって握手していて楽しいメンバーということで、ちゅりも実は推し候補にあげていました。だからとってみました。
普通に楽しかったですが、推しとはちょっと違うかなぁっていう感じはしました…すごくいい子ですし以後も通ってますけどね!
 
僕的満足度★★★★
 
 
 
 
 
5月26日全国握手会幕張メッセ
通常レーン 小栗有以1 岡田奈々1
立仙愛理・濵咲友菜・太田奈緒1
 
まとめ出し 小栗有以19
 
今年唯一行った全国握手会でした。まぁ全握なんで、短いし、費用対効果は良くないですが、それでも会えてよかった。
朝から長蛇の列ができており、NGTの件とかいろいろ悪い話が出てきても、ここは腐っても鯛、48はまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。
 
 
image
ゆいゆいがマロンちゃんを持参して握手をして宣伝しているのがすごく印象的でした。それに影響されて買いました…笑
いつも見るたびに、この笑顔に癒されています。
りっせんはなかなかノリよかったなー。
 
僕的満足度
★★★★
 
 
 
 
8月9日
第1部 小栗有以3 坂口渚沙2 太田奈緒2
第2部 小栗有以3 小田えりな2 中坂美祐2
第3部 福士奈央2 高柳明音2
第4部 野島樺乃2 横山結衣2 小栗有以4
第5部 松井珠理奈2 熊崎晴香2
第6部 平野ひかる4 小栗有以4
計38枚
 
エイトの日の翌日の握手会でした。
 
image
 
驚いたのは、ゆいゆいがその日のお見送りで僕のことを見ていて覚えてくれていたんです。
 
 
 
 
 
 
imageimage
 


 
ゆいゆいなら充分あり得る話ですが、なんとなぎさとおだえりも覚えていたというwwww
エイトの日のお見送りは、東日本メンバーと西日本メンバーに分かれていました。当然東日本行きました(笑)
それだけでも、参戦した価値がありました。
\(*´▽`)/
 
 
 
 
 
 
この日はいつもに比べてSKEのメンバーを多くとりました。ちょうど申し込んだ時が、エイトメンバーとの握手に行くことに迷いがあった時だったので、原点回帰で多く申し込んでみたのです。
 


 
 
 
image
 
後にSKEの一推しになる、かのちゃんも。
でも結局は、どちらのメンバーも楽しく話できました!
 
 
image
なお珠理奈からもまた謎認知される(笑)
 
 
僕的満足度★★★★★
浴衣祭りというか認知祭りでした!文句なし!
 
 
 
 
 
 
 しばらくチーム8中心だったオタ活にも、昔推していたSKEが本格的に参入し始めたのが、まさに8月の握手会です。
この辺から、かのちゃんに惹かれ始めていました。
 
 
 

パート3は後日。今月24日のが控えてますからその時も含めて書きます。

 
でわでわ
\(^o^)/