#631 令和元年総括!地方イベント、舞台その他編 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/


令和元年のオタ活総括の続きです。


チーム8の地方イベントや、舞台、その他ミニライブとは違う類のイベントについて述べます。


1月20日
逆転裁判 東京都北千住 シアター1010
前の推しのあの人の舞台。まぁ、会いに行くというよりは見に行くっていう意味合いのイベントなんで、そりゃあ事故なく普通に楽しめました。(笑)
僕的満足度 ★★★


image
 
 
 
 
 
2月16日
浜まつり 宮城県利府町
佐藤七海、佐藤朱、谷川聖
仕事の合間をぬっての参戦で慌ただしかったけれども、ミスなく撮影できて、ついでに坂本サトル氏、宮城が誇る歌手、宗さんのライブを見られてお得でした。
\(*´▽`)/

てか、この時ひじりんもいたのか…泣ける。
僕的満足度 ★★★★

imageimageimageimage
 

 
 


6月9日
くにみ道の駅大交流フェスタ 
福島県国見町
佐藤七海、清水麻璃亜
写真撮影はいいが動画撮影はダメという謎の制限がついてしまいました…このときからなんだよな…制限が付き始めたの…まぁ楽しかったけど。
僕的満足度 ★★★
 
 
 





8月12日
舞台「花と火」
東京都新宿区 新宿シアターブラッツ
前の推し出演の舞台。こちらも、見に行くイベントなので、普通に楽しかったです。舞台終了後の挨拶で、またまた面白おかしい発言を…そうなんだよな…遠くから見ている分には面白い人なんだよ…会って話すと…
僕的満足度 ★★★

image








9月15日
IBCまつり2019 in アピオ 岩手県滝沢市
佐藤七海、佐藤朱、清水麻璃亜
ななみんの最後の勇姿を見ることができました。
よくよく考えたら、今年僕が行ったエイトの地方イベントは全てななみんが参加しています。東北在住エイターとして、ちょっと泣きそうになりました。
またしても、撮影は最後の1曲だけというこれまた謎の制限(笑)

帰りにはミラモンメシのサインが飾ってある食堂にも行きました。

イベント自体はほんとうに楽しく問題がなかったんですが…実はこの次の日…このイベントとは一切関係ない話なんですが、財布を落とすというとんでもないミスをやらかしまして…免許証、家の鍵、クレジットカード、大事なものが全部そこに入っていたので、全てを一気に失ってしまいました…まぁ再発行したりなんだりでどうにか解決しましたが…どうしてもこのイベントのことを思い出すと同時にこの事件を思い出してしまうので…関係ないんですが印象があまり良くないんです…でもイベントは楽しかったので。
僕的満足度 ★★★★

imageimageimage
 
 




11月4日
あの人の生誕イベント
星をつけるにも値しません。

つくづく、僕はこの人と相性悪いんだな思いました。こんな人をよく推し続けたなあって。
でもこれがターニングポイントになって、新しい推しを見つけられて、そういう意味では良かったです。
まぁ、確かにあの人と握手して楽しいと思った瞬間もあるにはあったし、そもそもそれがなかったら最初から推しにはしていないし、全てがダメだったわけではない。彼女がいたからこそ、今の僕があるのも事実。彼女に会いたくて握手会に通うようになり、その中で様々なオタの方々と出会って、今につながっていますからね。
(>_<)





例年に比べると、東北地方でのチーム8のイベントが少なくなりました。TBC祭りも出なくなったし(TBCとはTBS系列の宮城県のテレビ局)、福島県郡山で毎年10月に行われる毎恒例のイベントKFC祭りにも、今年はチーム8は出場しませんでした。

兼任するようになったから、そっちの仕事が多くなり、入れなくなったのか?
チーム8の公式ホームページにてスケジュールをちょくちょく確認していますが、載っているのはいつも東北地方以外のイベントばかりで、寂しいものがあります…

僕は仕事の空き状況が年度によって変わるので、年度によっては土日が仕事ぎっしりでなかなかイベントに行けない場合もありますが…
チーム8の地方イベントのうち、東北地方で行われたもの、および僕が参戦できた数を比較してみると、

2017年
25回 うち参戦は8回

2018年
15回 うち参戦は5回

2019年 
13回 うち参戦は3回



チーム8メンバー全員が兼任を開始したのが2018年の春からですから、因果関係があると断言はできませんが、確かにその時から少なくとも東北地方に関してはイベントの数が減りました。
25回から一気に15回ですから。
それに伴って、僕の参戦数も減りました。





東北在住という関東のイベントに参戦しにくい状況の僕でも楽しめるかな、と思ったのも、チーム8を推し始めたきっかけなのですが…これではなぁ、うーむ。
\(;´▽`)/

前の記事にも書いたけど、SKEの個別握手会も今回は仙台開催なくなっちゃったしなぁ。つくづく、東北地方って恵まれてないなぁ
\(;´□`)/

まぁ、そんな中でも来年も、可能な限り参戦していきます。東北地方なら気軽に行けますし。




次回の総括は、握手会編(前半)です。



ばいゆいゆい
\(*´▽`)/