#397 大変なことになってるよ。。。。((((;゚Д゚))))))) | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

おはようございます
\(;´▽`)/





ちょっとこのところ風邪気味で体調崩していたので、ブログを休んでいました。
仕事は休まずにしていましたが、仕事以外の時間は薬を飲んでとにかく体を安静にすることに専念していたので、ブログが書けませんでした。 

でも治ってきたので、今日から再開します。











そして、休んでる間に大変なことになってるなぁ。
\(;´□`)/









まずは、チーム8三重県代表ひなのんこと野田陽菜乃ちゃんが、今月6日SHOWROOMにて卒業発表しました。

原因は、高校進学と怪我が理由のようですね。

昨年12月に精密検査を受けた結果、医師からドクターストップがかかっている状態であるとのこと。

《本人のコメント》
チーム8 三重県代表・野田陽菜乃です。この度、進学と身体の都合上で、卒業させていただくこととなりました。
チーム8に加入させていただいて約2年半。当時は12歳でした。ファンの方々をはじめ、先輩方はもちろんスタッフさん、家族、友だち、たくさんの方々に助けていただきました。いろんなことを学びました。
私はチーム8が大好きです。この経験を胸に、これからも笑顔でがんばります。アイドル活動としてはあと少しとなりますが、精一杯楽しみたいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


彼女は、2016年の6月に、卒業した前代表メンバーの後任として、つまり2代目の三重県代表メンバーとしてお披露目されましたが、2代目のメンバーが卒業するのはチーム8史上初の事態です。

体が大事ですからね。何をするにも。それもドクターストップがかかる位なら、仕方ないですね…。
彼女のこれからの頑張りに期待しましょう。高校に無事進学し、自分の夢に向かって懸命に頑張ってほしいと思います。
同じ中部メンバーの福井県代表くれにゃんこと長久玲奈ちゃんも、卒業を控えています。中部メンバーが立て続けに抜けるわけですから、他のメンバーの心中お察しします。ここが正念場、頑張ってほしいと思います。

なお、今月14日の「AKB48チーム8 Cutiesコンサート~We are!! Cuties!~」についてですが、仕事があり仙台を離れることができないものの、この上演時間のときは仕事がないので、僕はライブビューイングで観戦することにしました。僕の地元宮城県の、109富谷シネマズで。
もちろん感動は生には劣るでしょうが、それなりに楽しいライブになるといいなと思います。

ただ、ひなのんは、このCutiesにも、15時からのFoxiesにも不在。
19時からのEverybodyでも一部出演。よほど体にガタが来ているのかなと。。








これだけでも一大事ではあるんですが…











その何倍も一大事なことが、起きてしまいましたね。。。











何のことか大体察しがつくでしょう。
もうすでに皆さんご存知であろう、NGT48の山口真帆ちゃんの件です。



これに関してはまだ運営や警察からの正式な発表が無いので、あくまでネットでの情報を仕入れた上での話にはなるのですが…
なのでもし何か誤っている点がありましたら、ご容赦ください。
僕は文章力のない人間なので、事件の詳細とかそのあたりの細かい事は、下手に書くと間違って伝わる等あると思うので、ここでは割愛します。

検索して、まとめサイトや、僕よりももっときちんと事実を的確に捉えてわかりやすくまとめて、適切な分析をして書いてくださっているブロガーさんの記事を読んだ方が良いかと思います。

例えばこちらとか。現場でもお世話になっている方の記事です。


(事後リブログ失礼します)







以下の2点が、問題点のようですね。

同じNGTのメンバーも事件に絡んでいるようだが、運営はそれを隠そうとしている。その絡んだメンバーをかばっているように見える。

昨日のNGTの劇場公演では、今村さんなど運営サイドは一切姿を表さず、事件の被害者であるまほほんに謝罪させるという仰天の対応。







これらの点にNGTを運営に対する怒りのコメントがファンから続々と上がっています。



ただし、後者の劇場公演で謝罪した件に関しては、AKSの指示で謝罪したというような旨をまほほんが話していたようです。

ですから、問題はNGTの運営よりは、AKS、つまり48グループ全体の運営にこそあるような気がします。

だからこれは、どこのグループが好きかは関係なく、48を好む人間みんなの問題です。もちろん僕にとってもです。エイターだから別にいいやっていう話では当然ありません!

このようなことがエイトでも起こってほしくない。勿論本店やSKEなど、どこのグループでも起こってほしくない。






それに、NGTはチーム8以外のグループとしては好きな方ですし、おぎゆかにはたまに握手に行ってます。実はまほほんとは1回だけ握手をしたことがあるんです。

一昨年のちょうど今ぐらい。
2016年1月8日の、ハイテンションの個別握手会。めっちゃ並んだけど、おみくじサインが当たって、魔法もかけてもらって、めっちゃ楽しかった。そんときの記事を前のアカウントからスクショで持ってきました(笑)






正直、やばかったです(笑)真那さんいたから耐えられたけど(笑)

まさかこの2年後に、こんな大事件になるとは…思ってもいなかった。こういうご縁があったので、なおのこと、彼女が不憫でならない。

NGT運営、48全体の運営からの、適切な対応、ファンへの説明を期待しています。

でも僕は、先月に起きた襲撃事件から1ヵ月間結果的には何も対応できなかったとはいえ、NGTの運営及び今村さんは悪くないと信じたいです。AKSや、上層部からの圧力によるものとかで動きたくても動けなかっただけだと信じたいです。今村さんは本当にいい人だと思うので。

SKEが一時期すごく世話になりましたし、総選挙やリクアワでの快進撃でも見られるような、NGTのここまでの成長ぶりは間違いなく彼の手腕によるものなので。







ばいゆいゆい
\(;´□`)/