eBay 輸出 初めてのリミット制限解除電話に挑戦したときのこと | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

eBay輸出でセラーをしているとこのリミット制限を上げていくのがはじめのポイントになります。

eBayのセラーになった時に初めて出品できるのが10点、$500までです。これだけを出品しつつ、落札をいただき、評価してもらいます。

はじめはドキドキですよねーー。

平均すると1点50ドルまでのものを10品。正確に言うと送料込でこの価格帯のものです。

わたしはすでにAmazonでいろいろなものを売ったあとのeBayだったので不用品が家にあまりありませんでしたが、はじめてされる方は家にある不用品を一度eBayの検索にいれて、どれくらいで落札されるものなのか調べるといいと思います。

そして、それを低価格で出品してみる。

そしてeBayの取引に慣れていくのがいいと思います。


話がうんと最初の頃に戻っていっちゃいましたが、これで5~6点評価がついたころにeBayにリミット解除の電話をします。

私の場合、今はTRS(トップ・レイティッド・セラー)になっているので、評価がだんだんと溜まってくるとeBayのほうで勝手にリミットを上げてくれますが、はじめの4回ほどは電話しました。

初めての国際電話。しかも英語での会話。

もうドキドキでした!!心臓はバックン、バックン。受話器を持つ手もちょっと震えてます。

あらかじめ台本は作っておいたので、多少の質問にも答えられるはず。

受話器をもちながら「ツイてる。ツイてる。」と魔法のおまじない。


「Hello~」  「お~~~出た!!」
「Hello~」 「My name is~~」と会話。

もうドキドキしっぱなし。しかも向こう(アメリカ)の時間に合わせて電話したので、真夜中の2時。周りはみんな寝静まっているのに、一人でドキドキしてかけましたよ~。

何回か「もっとゆっくりお願いします」「Slowly please」なんていいながら。。

そして最初のリミット制限解除大成功!!!

誇らしげな朝を迎えたのを今でも覚えています。

遊園地に行ってジェットコースターに乗るよりもよっぽどスリルと味わえましたよ。

終わったら汗グッショリでした^^

まっ、こんなのもいい経験ですよね。もちろんこういったものをサポートしてくれるところもたくさんあります。だけど、こういうことを自分で体験してみるっていうのもとても大切だと思うんですよね。

だって、これから海外取引していくことをしていくんだから。利益を出すことだけではおもしろくない。

舞台は世界。


人生の中でこんなことを経験していけるっていうのも本当にいい機会だと思います。