不安を手放すとき、神はやってくる。 | 【Jewel of Life】

【Jewel of Life】

自分を輝かせて生きる

こんにちは、

輝く人生を切り拓くお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき です。 

 

 

ブログをさぼってずる休みしてリブログで誤魔化してた

お休みしてたことは

置いといて。

 

(頼む!ええ話するから、

さぼってずる休みしてリブログでごまかしいやがって。

…というジャッジは置いててくれ!)←懇願

 

てへぺろっ☆最後は笑ってゆるしてちょ!

 

 

今日は、

不安を手放したら、

神がきた、助けてくれたって話^^

 

 

 

【不安を手放すとき、神はやってくる。】

 

 

ええと、しばしの間、もう5年以上、

欠かさず毎日書いていたブログを

 

さぼってズル休みお休みしてた間、

リブログで、ごまかしてきた私。

 

 

…てかさ、

言い訳すっけど、

 

ここ数か月の間、

ノルマ的にブログ書いてて

違和感あって、

 

書きながら、

私、これが書きたいんじゃないんだよな、と

思っていたり、

 

書きたいネタはあるんだけど、

いざ実際パソコンに向かうと、なんも書けなくて、

 

それでも無理して書いてたら、

 

アクセスも急降下。

 

べつにアクセス数に左右されてたわけじゃないけどさ、

やっぱ無理して書いてると、

読む側も面白くないですやん。

 

発信する私の側も、無理してます波動

おもろくないビーム放ってますし。

 

オラオラ~、オモロクナイビーム、出しちゃうぞ~

 

そんな中、

 

 

とうとう

ほんまに手が止まった。

 

 

もう、書けん。

 

 

…ってことで、

 

ブログをさぼることにしたお休みした私。

 

 

もうね、

こーゆー

悪循環なときは、

 

すぱっとやめる。

手放すのが一番。

 

 

 

そしたらね、

書くのやめて3日もたたんうちに、

 

 

うわーーーーっと

 

うわーーーーーっと

 

 

うわーーーーーーっと

 

 

てんこ盛りな不安が出てきた。

 

不安っちゅーか、スクラップやないかいっ!

 

 

だからといって、再開したら、

確信犯的、

不安をそらすためにブログに執着してます的

地獄絵図になるので、

そこは年の功。

 

 

 

さらにそれでも駆り立てられないよう

ううっ(><)ってなりながら

書かずにいたら、

 

今度は、

ブログ書かない → 仕事してない

みたいな図式が自分の中で浮上して

 

 

ブログ書いてない自分を責める

ジャッジしようとする自分が出てきたんですわ。

 

 

ひゃー

 

もう

 

 

ブログ書いてないからっつってさ

 

ブログ書いたらチャリン♪って

お金になるわけでもないのに、

 

 

あんた、なんですのん???

仕事せんかったら(ブログ書かんかったら)、

お客さん、来てくれませんやん、

そしたら収入ないですやん。

どないします???

 

 

…ていうくらい、

不安が、

ジャッジーなS女王様化して

おそってきよった。

 

 

やっべっ(><)

 

 

自分を責めるジャッジーなS女王様を

自分が創りだしそうになりよった。

 

これでもくらいなっ!

仕事しないヤツ(ブログ書かないヤツ)はおしおきよっ!!!

 

 

あっ

 

 

パチン★痛っ

 

 

…と、妄想の中でほっぺたたかれそうなくらい

拡大しそうになって

 

はたと気づいた。

 

 

 

うわー(><)

 

 

まぢかっ?

 

 

わたし、相当、ブログに執着しとったんかっ★

 

 

ブログ書いて仕事したつもりになってたんか★

 

…と。

 

 

でね、本来は書くのが好き♡なんで

書くこと自体、苦ではないのよ。

 

だけど、なんや、心の中に

薄皮一枚一枚のせてくように

不安が積もって山になっとった。

 

 

…ってことに気付いたわけ。

 

 

だから、

自然と自分がすーっと文章書けるようになるまで

ブログやめよう。

 

不安と向き合おう。と決めた。

 

 

そしたら、

 

ん? なんかキタ???

 

 

 

 

 

キターーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぼってお休みしてたのに、

かるーーーーく

2000アクセス/日 越えた。笑

 

 

 

不安に気づいて

 

不安と向き合って

 

不安によりそって

 

手放せる日まで

 

とことん自分の中にある不安を感じて

 

向き合おうって決めたら

 

 

がきて、助けてくれた。

 

さて、今回、彼は一体どの神様だったでしょうか?

 

 

 

ま、もっとも当の本人は、自分を神だとは思ってないでしょうが。

それに自分が手助けしたなんてみじんも思ってないやろうし。

※こういう人が、ほんまに「与えている人」なんよ。

 

 

 

でも、私から見たら、神やん。

神。

 

いつもなんか気ままにふっとやってきて助けてくれる神。

 

(たぶん、前世で、彼にいっぱい「貸し」つくっとったんや。私。

…ってことにしとこう。うん。そうだそーだ。)

 

 

…てかさ、

 

この件で、まぢ笑った。

 

 

 

一体、わたしはうんうんうなり続けて無理してがんばってたのに

最近は、

地道にまぢめに書いてたにもかかわらず

どうがんばっても

1000越えとか、なかなかよう突破せんかったのに、

さぼって数日後、

 

神のリブログ便乗(リンク)で、

アクセス2000越えってさ。。。。

 

 

なんやねん。

 

この無意味ながんばり。

 

 

笑うしかねーーやん。

 

 

不安に気づきたくなくて、

なんかアホみたいにブログ毎日書くことに執着してて

ノルマ課して、仕事したつもりになってた自分なんて

もういらんし。

 

 

もっと信頼して手放せよっておもった。

 

 

まぢ。

 

うん。

 

まぢでおもった。

 

 

なので、おもいっきしさぼったリフレッシュしました^^

 

 

なんで、

 

ブログおもいっっっっっっきりサボって、

 

 

 

こんなことやったり

皇居勤労奉仕

 

 

 

こんなとこ行ったり

 

{17D6C8E3-F81E-438C-8057-4E6EE8BA639F}

伏見稲荷

 

 

 

 

こんなとこにも行った。

 

{C015ADF1-0D90-4FFC-B439-9746C1B9B313}

 

鞍馬~貴船越え

 

 

ついでに京都で紅葉見物もした^^

 

 

 

{C1521B21-010A-4528-9F72-05D4957675A4}

 

 

 

 

 

 

…え?

 

あなたのとこ、神、来たことない?

 

 

なら、

 

もっとサボれってことよ。笑

もっとズボラになれってことよ。

 

でもって、

忙しくして心をなくすことで

見ないようにしてきた何かに

気づきましょうよってこと。

 

受け取り拒否をやめましょってこと。

 

 

ほんで

 

好きなことやりたいことを

とことんやって

強欲なまでに自分を満たしましょ。

 

 

 

そしたら、

神、やってくるから^^

 

絶対、神、やってくるから^^

 

 

 

それでも来ないなら

 

神は期待されるの好きじゃないんで

期待も手放すんだよ。

 

 

期待してないときに

期待してない人に

(諦めとは違うぞ)

 

神さまってやつぁ~よぉぉぉ~

 

ほらほら

ギフトあげちゃうよ~ん♪って

 

喜ばせるのが

だいちゅきなんで。笑

 

 

なかば強制的な怒涛の喜び。笑

 

 

 

なぜなら、

 

神様は、

無条件に

あなたを愛していて

 

あなたが幸せで

喜んで

楽しんでいる姿を見るのが

大好きなんだもん^^

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

メルマガ書いてます。

登録無料なのでよかったら登録してね

メルマガ【キラキラ☆オンリーワン】
http://www.reservestock.jp/subscribe/40630

---------------------------------------------

 

 

 

**************************************

 I*D-アイディー 

セミナー・展示会・イベント情報は→ こちら

image

**************************************

 

 

 

今日も素敵な一日を!



輝く人生を切り拓くお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まき



 

 

その正体は・・・

 

7つの顔と5つの名前を持つ

自在人。

 

 

人生は体験し、喜び楽しむためにある。

だから人生、喜び楽しんだもん勝ち^^

 

 

 

===================================
佐瑠女まき 著書
Amazon Kindle総合1位、 他2部門1位獲得☆ 

『42歳のシンデレラ』

 
☆無料プレゼント付き♪
・今スグできる簡単なことで運がひらける7つのこと(PDF)
・人生を変える『たった一つのあること』を実践する方法(PDF)
・本のモデルとなった女性×佐瑠女まき対談映像

電子書籍&A5冊子版 本の購入は
『42歳のシンデレラ』

 
 
************************
 
~Makkiart~ 
2015アートデザインコンテスト絵画部門特別賞 受賞作品☆
佐瑠女まき アート i-phone case(6/6s)
http://iphone-case.net/?pid=97370398
 
 
 
----------------------------------
佐瑠女まき プロデュース
「わたし」を表現するジュエリー

jeweljewel 

ONLINE SHOP OPEN☆



==================================

 


読者登録してね

 


いつも『いいね!』ありがと☆

 

 

 

 

そんな『あなた』が大好き♡

by さるまっきぃ