1/18誕石☆ピンクとおばあちゃんと、桜。 | 【Jewel of Life】

【Jewel of Life】

自分を輝かせて生きる

こんにちは、

貴女の魅力と可能性を引き出して、

絶対無敵の『キラキラ☆オンリーワン』にする

パーソナルジュエリスト麻希(マキ)です。


644



毎日、寒いですのぉ~☆


多少寒くても、日差しがあれば暖かいのですが☆



こんなときに、太陽の光のありがたみを感じます。


…それはさておき。


さてさて、今日もまいります。



今日1/18の誕生日石は、ローゼライト。



ん? 何?


ろーぜらいとぉ?



…と思って調べたら、



グロッシュラライトガーネットという種類の

ガーネットの中で、ピンク色をした宝石。のこと、やってん。



ガーネット

http://idjewel.com/jiten/ishigarnet.htm




な~んだ、それなら知ってるわい☆



ちなみに、グロッシュラライトガーネットには、

グリーンのものもあり、

そちらはツァボライトと呼ばれています。




ローゼライトは、

インカローズのような

不透明な可愛らしいピンク色をしたものから、

マゼンタまで、様々なグラデーションのものがあるので、


お好きなトーンのピンクをお選びくださいませ。

m(_ _)m




ところで、


ピンクで思い出しました。




ピンクって、

たいていの女性が好む色ですが、

人生の中で三回、似合う時期があるそうなんです^^



一回目 は、赤ちゃんのとき。

二回目 は、少女、ガーリーのとき、



そして、三回目は、





なんと、





おばあちゃんになったとき。





なんですって^^





ま、一生を通して、ピンクが似合う方も

中にはいらっしゃると思うし、



トーンを変えると、いずれかのピンクが似合ったり

するのかもしれませんし、



あるいは、

似合う似合わないは別にして、

好きだから身に着けている、着ている人も

いらっしゃると思うので、



別に似合う時期だけ着る。というものではないと思うのですが、




おばあちゃんになって着るピンク

おばあちゃんになってから似合うピンクって、



なんともいいなぁ~と思ったので、



ちょいと書いてみました。






あ、そうそう、

ピンクとおばあちゃんで思い出しましたが、




ピンクの花といえば、桜。




桜の草木染をするとき、




若木の桜と、古木の桜では、

色が違う、なんてことも聞いたことがあります。




で、どのくらい色が違うか?



見比べたことがないので、

なんともその差は分からないのですが、




勝手に妄想すると、



若木の桜は、初々しくフレッシュで、



古木の桜は、しっとりとした味のあるピンク。




…なんじゃないかと思ったりします。





でさ、ついでに言うと、

桜の草木染は、ピンクの花びらを使うのかと思いきや、




花が咲く前の桜の木の皮を使うんだそうです。









今の時期、葉っぱを落として何の木なのか?



分からなくなっている桜の木が、



春に向けて着々と準備をしているかと思うと…







私も、地道にがんばろーとか思う気持ちになります。





はい。




で、




がんばろーという気持ちになってきたので、





そろそろ、新作の制作やります。










…ってことで、今日はこれまで☆






愛と光と感謝を込めて☆



***** お知らせ *****



【絶対無敵のキラキラ☆オンリーワンになる】


ジュエリー展示会&同時開催セミナー&イベント


●2012年2月11(土祝)、12(日) 東京

http://id-kirakira.com/event/201202tokyo.html


●2012年2月18(土)、19(日) 福岡

http://id-kirakira.com/event/201202fukuoka.html


●2012 3月 神戸、大阪


お問い合わせ

https://ssl.formman.com/form/pc/Kly8z2kP19evvowT/



【絶対無敵の志事塾】


2012年1月~ 絶対無敵のシゴト塾(月1×6回)

基礎講座 本格スタート☆募集開始

http://idhappy.com/zettaimuteki.html






【絶対無敵の自分になる】



●海王星をミカタにつけて10年先のなりたい私を先取り&引き寄せる

 2012未来を現実化するイメージ&コラージュ講座

 ・2012/02/04(土)立春 

 http://idhappy.com/seminer.htm



総合セッション 60分 20,000円

 (シータヒーリング、NLP、心理セラピー、カードなどを使います)

 お申込み

 https://ssl.formman.com/form/pc/MLHz253DFDZ2jvpp/




【キラキラ☆ゲスト講座】




*現在予定はありません




--------------------------------------------

 I*D 
I*Dは、

夢叶女子のガソリンスタンド



失敗より後悔が嫌いな貴女の

『未来予想図』を実現するお手伝いをしています。



----------------------------------------




今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。


そんなあなたが大好きです☆


あなたの今日が祝福に満ちた一日となりますように




ペタしてね

読者登録してね








いつもペタありがと☆