1/17誕石☆ナンノタメニ? | 【Jewel of Life】

【Jewel of Life】

自分を輝かせて生きる

こんにちは、

貴女の魅力と可能性を引き出して、

絶対無敵の『キラキラ☆オンリーワン』にする

パーソナルジュエリスト麻希(マキ)です。


643


1月後半戦突入。




…なんですが、



妙に、ここから一か月間、

ものすごくスケジュールがぎゅぎゅぎゅっと詰まっております。



仕事も、遊びも。笑



ま、集中するときゃ、集中するモンですな。



はははっ☆



ま、楽しんでいこ~っと♪




さてさて、そんな1/17の誕生日石は、不透明コハク。



コハク(アンバー)

http://idjewel.com/jiten/ishiamber.htm




コハクは、今から二百万年以上も昔の

針葉樹の樹液が化石化したもの。


…なので、鉱物ではなく、有機物。

しかも、樹脂。



ま、松ヤニみたいのが化石化したの。


…と思っていただければよかろうかと思います。



んで、

透明なものほど、古い時代のものだと聞いたこともあるので、


今日の誕生日石になっている不透明なものは、

比較的新しい時代のものなんじゃないかと思います。




…とはいえ、やっぱり何百万年も昔の話、ですが☆



ま、コハクに限らず、

他の鉱物も既成されたのははるか昔のものはザラで、


琥珀は地上ですが、

鉱物によっては、ものすごーーーーく深い

地球の中心近くで生まれて隆起して出てきたものも多い。




宝石に触れると、

時間とか、地球の歴史とか、


そういうものを超えて、



自分の元にある。




…というのが、なんだかものすごく不思議で、


とても神秘的で、


なんともいえない気分になります。





この、キラキラ光る、ちっちゃくてキレイな石は、


自分よりももっともっと長生きしてて、


想像を絶する高温の中で生まれてきたり、


時代を経て、地殻変動という旅をしてきて、



今、自分の手元にいる。




…って、考えたら、



鳥肌が立つ。





…のは、私だけなんかな?





宝石、パワーストーンというと、

パワーだの金銭的価値、希少価値なんだの、



人が利用すること、

人側から見た側面にフォーカスしていることが多く、




なんか、それだけではつまんないといとも思う。





てか、石って、それだけでは語れないと思う。






そして、何等かの意味があり、意図があるから、


地表に出てきてくれて、


人と関わることで、相互作用を起こしてくれる。






それを意図したのが、



地球なのか、宇宙なのか、神様みたいな存在なのか、



何なのか、



そこへん、




もっとハッキリ知りたいと思うのは、


私だけなんでしょうか?





石って、小さいけれど、

ものすごく存在感があるし、



これほどまでに、はるか昔から、

人を魅了してやまないのには、



絶対、なんか、理由があると思うのよねん。





てか、

石にソレを問いただしても答えが聞けるワケじゃないけれど、



きみたちは、一体、どうして存在しているのか?

なんのために存在しているのか?



なぜか、

ふと、石に問いかけてみたくなるのは、




自分そのもののルーツや意味も、

同じように知りたいと思っているから…




…なのかもしれません。





ワタシハイッタイナニモノナノカ?





ナンノタメニウマレテ



ナンノタメニココニイルノカ?





不思議で仕方ないものでね(^^;A




ま、


それが分かっても、分からなくても、



とりあえず、


生きていること、




楽しもうっと。






愛と光と感謝を込めて☆



***** お知らせ *****



【絶対無敵のキラキラ☆オンリーワンになる】


ジュエリー展示会&同時開催セミナー&イベント


●2012年2月11(土祝)、12(日) 東京

http://id-kirakira.com/event/201202tokyo.html


●2012年2月18(土)、19(日) 福岡

http://id-kirakira.com/event/201202fukuoka.html


●2012 3月 神戸、大阪


お問い合わせ

https://ssl.formman.com/form/pc/Kly8z2kP19evvowT/



【絶対無敵の志事塾】


2012年1月~ 絶対無敵のシゴト塾(月1×6回)

基礎講座 本格スタート☆募集開始

http://idhappy.com/zettaimuteki.html






【絶対無敵の自分になる】



●海王星をミカタにつけて10年先のなりたい私を先取り&引き寄せる

 2012未来を現実化するイメージ&コラージュ講座

 ・2012/02/04(土)立春 

 http://idhappy.com/seminer.htm



総合セッション 60分 20,000円

 (シータヒーリング、NLP、心理セラピー、カードなどを使います)

 お申込み

 https://ssl.formman.com/form/pc/MLHz253DFDZ2jvpp/




【キラキラ☆ゲスト講座】




*現在予定はありません




--------------------------------------------

 I*D 
I*Dは、

夢叶女子のガソリンスタンド



失敗より後悔が嫌いな貴女の

『未来予想図』を実現するお手伝いをしています。



----------------------------------------




今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。


そんなあなたが大好きです☆


あなたの今日が祝福に満ちた一日となりますように




ペタしてね

読者登録してね








いつもペタありがと☆