さすがだわ~ | いま、ここから  

いま、ここから  

私の「いま」「ここ」
私が私のために記すこと

明日から、ミゲル君(小6)台湾にホームステイに行きます!!
11日間、日本の親から離れ、日本語の通じない中に、一人で飛び込むわけです。

齢2ケタになったばかりの子どもにとっては大冒険です。

でもなんだか、本人より、こっちのほうがドキドキしてるんじゃないかしら???

台湾に行くと決めた時(ミゲルの場合小2の時)から、準備は始まっているわけですが、
まぁ、色々と課題を持ってここまで来て、
もう、最後までやらかしてくれちゃって、青ざめさせてくれました。
(骨折の件じゃないですよ!今夜、また、やらかしてくれちゃったわけです!!!
あっ、骨折については、ギブス昨日で取れました!!今はサポーターをしています。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
今夜やらかしちゃった内容については、明日お会いできた方にはこっそりお教えしますわ

HIPPOに入って、もうすぐ丸10年。
とうとう、青少年交流に出発するわけです。
ひやひやもたくさんさせられてきましたが
たくさんの成長も見せてくれました。

誰のでもない、彼の今の100%で、大冒険を楽しんできてほしいと思います。

楽しいことも、ピンチ!!なことも、全部がこれからの彼の糧になります。

ケガと病気だけは気を付けて!!
animoだよ!!!


ペタしてね