娘が平日14時までプレ幼稚園に行ってくれることとなり↓

本格的に出産準備&産後の準備を進めていこうと思います💪

そして、第2子が産まれたらまた3年近く(また2歳児クラスにいれるとして、たぶん7月生まれだから2歳8ヶ月まで自宅保育不安)ひとり時間がなくなるので、自分のリフレッシュもしておきたいドーナツ

やり残しや後悔がないように、思いつくかぎりリストアップしてみました気づき
すっごい数になってしまった汗


※【  】内追記


絶対やる



宝石赤入院バッグを準備する【途中まで済】

宝石赤入院時の持ち物をリストアップする(娘も連れていくため直前に入れるものも多そうなので)
【だいたい済】


宝石赤iPhoneのストレージ確保(写真をすべて「おもいでばこ」とSDカードにうつし、さらに現像もする→iPhone内の写真データを消す)
【頑張っているけどまだまだ…】



宝石赤妊婦歯科検診を予約して、行く
・ついでに夫のデンタルチェックも予約したい(虫歯になられるとワンオペに拍車がかかって迷惑なのでw)【予約まで済】

宝石赤年賀状の宛先リスト更新(挨拶状ドットコムのマイページを更新)。年賀状に書く文面も今のうちにワードにメモしておいてもいいかも。【未】

宝石赤娘が幼稚園に行っている間に産院のエステ券を消化する(フェイシャル30分がなぜかもらえた)
【未】

宝石赤キッズラインに登録している住所を更新(引っ越し前のもので登録しているので)&ベビーシッター面談すすめる【未】

宝石赤娘の体操着の名前テープを縫い付ける(シールタイプのものをアイロンで貼り付けていたけれど、1枚とれてきたので、そのうち他のものもとれるはず)【あと1枚】


宝石赤新生児用の抱っこ紐を買う?
【新生児にも一応対応している普通のエルゴは持っているのですが、新生児に特化したものを買うべきか迷っています。先輩ママさんにアドバイスいただけると嬉しいです🙏】
【店舗で相談して、今のエルゴを使うことにした。→済】

宝石赤娘用のジュニアシートを買う(娘のチャイルドシートは2人目へおさがり)
【目星つけ済→次の楽天マラソンで買う予定】

宝石赤5月中に美容室でカットする(近所の美容室に行ってみる。長年の行きつけはあるけど電車に乗る距離なので、仕上がり問題なければ産後しばらくは利便性重視でこちらを利用するかも)。
ついでにヘッドスパも受ける目がハート【済】

宝石赤7月中にいつもの美容室でカットする【未】

宝石赤寝室を片付ける【未】

宝石赤6月に入ったら、実家にあるベビーベッドを送ってもらうよう頼む→届いたらリビングのベビーサークルを撤去してベビーベッドを置く(組み立ては夫に頼む)【未】


宝石赤6月に入ったら、新生児オムツや粉ミルク、ピュアレーン、哺乳瓶洗いスポンジ・洗剤など買う
【半分くらいカートイン済。】


宝石赤消耗品を多めにストックする(台所用洗剤、コンタクト、調味料、ウェットシート、除湿剤など)【少しずつ買ってはいるけど、まだ】


宝石赤しまいこんでいた新生児育児グッズを出して、しかるべきところに置く【未】


宝石赤入院中の娘の暇つぶしおもちゃやシールを買う
【未】

宝石赤夫の誕生日のプレゼント買う【未】

宝石赤正産期に入ったら、ネムリラをリビングに設置する【未】

宝石赤正産期に入ったら、iPadのレンタル手続きをする(入院中に娘がしまじろうの動画を見られるように)【未】

宝石赤入院中のパルシステム配達を休止する【未】

宝石赤計画分娩の日付が分かったらすぐに、お宮参りの写真館予約&レストラン予約(本当は義実家で会食の場所を借りたかったけど、義母からおすすめレストランのリストをもらってしまった泣き笑い
【未】

宝石赤お宮参りのときに着る服を考えておく【未】

宝石赤男の子育児の本を通読する(積ん読になってる…)【未】
これ

宝石赤産後に提出する書類を書けるところまで書いておく【未】

宝石赤リビングのフローリングマットの裏を掃除(ダスキンに頼む)【未】

宝石赤冷蔵庫のパッキンの汚れを掃除【未】






なるべくやりたい


宝石緑5畳の物置部屋を片付ける(布団を敷けるくらいのスペースをあける。病気の際に夫を隔離できるようにw)【ほぼ済】

宝石緑娘のサイズアウトした服、自分の不要な服をメルカリに出すor友人に譲る(春夏物はすでに譲り済。秋冬物もまた送る。)【8割ほどメルカリ出品済。秋冬物はこれから。】

宝石緑目につく不要品すべてメルカリに出して収納あける&お小遣い稼ぎ【済。まだ継続する。】

宝石緑娘の証券口座を作る(かなり億劫なので、できればベース)【未】

宝石緑第2子の銀行印を買う【カートインまで済】

宝石緑命名書を買う【未】

宝石緑産後に報告LINEする相手のリストアップをする【未】

宝石緑友人に手紙出す【未】

宝石緑産後、ファミサポ代金支払に使う千円札と百円玉を大量に両替しておく【未】

宝石緑母子手帳記入【8割がた済】

宝石緑産休入りした友人と遊ぶ【済】

宝石緑いとこと電話する【リスケ中…】

宝石緑古いバスタオルでウエス作り【未】

宝石緑災害用備蓄食材の買い足し(あと2年くらいで賞味期限切れるはずなので)【未】

宝石緑第2子にベビーリング購入(男の子だから喜ばないかもしれないけど、娘に買ったのであせる)【印鑑と記念硬貨にする予定。これから買う。】

宝石緑1番仲良くしてくれているママ友&幼稚園お友達と、幼稚園休園の日に支援センターで遊ぶ(誘う)【未】




自分ご褒美(できたらいいなベース)


宝石紫娘が幼稚園に行っている間に、家の近所のラーメン屋さんでひとりランチする【未】

宝石紫娘が幼稚園に行っている間に、近所の行きつけ焼肉屋さんで夫とランチする【未】

宝石紫娘が幼稚園に行っている間に、お蕎麦屋さんでランチする【済】

宝石紫娘が幼稚園に行っている間に近所の中華屋さんで焼き餃子を食べる(行ってみたいところ2つあり)【1店舗済】

宝石紫二月の勝者15〜20巻(15巻から読めていない…)、凪のお暇、トモダチゲームの最新巻を読む→読んだらメルカリ出す【凪、トモダチは済。二月〜は未】

宝石紫余裕があれば、デパートで買い物する(何か買いたいものがあるわけじゃないけど…)【未】

宝石紫Amazon primeで、気になる映画を見る【未】

宝石紫とにかくゴロゴロして休む【微妙…】




さぁ、どこまで達成できるでしょうかひらめき