イベントバナー

 




3月に入って、娘の1歳のイベントを盛りだくさんで行っています飛び出すハート



実際の誕生日は平日なのですが、


・バースデーフォトカメラドレス

・スマッシュケーキ🎂

・一升餅イベント


を、それぞれの週末に分散して少しずつお祝い花束ラブラブラブラブ





まずはバースデーフォト



最寄り駅にあるフォトスタジオのバースデーパックを予約しました付けまつげ


ハーフバースデーは個人の格安店にお願いしましたが、1歳バースデーはちゃんとした(笑)大手のスタジオでドレス唇



ドレスやヘッドアクセサリーをレンタルして、可愛いセットの中で、とっても素敵に撮っていただけました目がハート飛び出すハート


娘は終始興奮していましたが、泣かずに笑顔で偉い子ちゃんでした💮





スマッシュケーキは↓で手作りチョキ



こちら先輩ママである従姉に教えてもらいました指差し気づき




スポンジがレンジで1分半で完成!

嘘でしょと思いましたがちゃんとできました、疑ってごめんw


生地を混ぜるのも付属のカップでできるので、スプーンとお皿と牛乳と計量カップがあればスポンジができちゃうアップ







スポンジが簡単なぶん、デコレーションに集中できてありがたかったです。




私は砂糖が気になったので、付属のホイップクリームではなく、水切りヨーグルトクリームを手作りして代用しました。

(水切りヨーグルトクリームはネットにたくさんレシピが紹介されています。)


ボウルにざるを重ねて、キッチンペーパーを敷き、プレーンヨーグルトをのせてラップし、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。



絞り袋もキットに含まれているので、クリームを入れてデコレーション。とっても簡単でしたラブラブ





できあがりはこちらウエディングケーキ

↓↓


余ったクリームで「1」と♡を描いています。

蛇足だったかしらあせるあせる




出産祝いでいただいた↓のセットの一番大きいプレートをおろしました音符



万が一掴んで投げられても割れないから安心◎


バラでも売っていました






娘にさっそくケーキをお披露目すると…


大好きなイチゴからむんずと掴んで、あっという間にのっぺらぼうケーキにしてしまいました爆笑






元気にスマッシュしてくれました飛び出すハート






記念撮影もパチリスター




こちら、このときの↓ウォールデコを再利用しています笑

貼り方のデザインは変えてみました。





バルーンはさすがにもう使えないので、「1」のビッグバルーンのみ別で購入ひらめき電球




今回もきれいに解体できたので、2人目のお祝いでもまだ現役で使えそうですwww

どこまで使うか爆笑





今後は近しい親戚を集めた会食&一升餅イベント立ち上がるスター




全てイベントが終わったら、フォトフレームに一年の記録を入れて、ママ1年目の締めくくりかな。

↓少しデザインが変わってしまいましたが、このシリーズのフォトフレームを妊娠中に用意していました♡





長いようなあっという間のような1年。

新しい世界を見せてくれている娘に感謝です。









■これも安くて可愛いです



■ハーフバースデー はブルー系にしました




■一升餅はこちらにしました


小分けになっているのと選び取りカードがついているのがよかった!


ひな祭りでも着たこちらを着せます。
一升餅を風呂敷に入れるので合いそう。

■スマッシュケーキの日はトッカのドレスを着せました♡

似たデザインがキャリーオンにあった


■ケーキのスポンジを半分に切るのはこちら

めちゃくちゃ切れます。パンにも。

■チョコもありました