30代半ばの専業主婦ですドキドキ 
不妊治療を経て娘を出産しました赤ちゃん桜
ブログには日々の生活を綴っています。育児記録、家計管理(投資も)、楽天お買い物、美容の話題が多めです。



おはようございます♡


娘の100日バースデー、
家で簡単にですがお祝いしましたニコニコ




前日に壁を飾り付けて
下矢印下矢印





当日の朝、早起きして、
家族写真を撮りました赤ちゃんお母さんお父さんラブラブ

三脚とセルフタイマーで頑張った!



まだ首が座っていない娘を汗だくになりながら縦で支えていた夫よ、ありがとう愛


壁の飾り付けはこちら
↓↓

不器用な私でも、娘のお世話の合間に簡単にセッティングできました!
とっても可愛く豪華な仕上がりで大大大満足ラブラブ



めちゃくちゃ気に入ったのでご紹介します







【セット内容】




こんな感じに分かれてパッキングされてきました

(袋から出したあとに写真を撮ったので映っていないですがガーランドもあります)




ガーランド↓




【作業流れ】


ガーランドと文字は厚紙がバラバラの状態でパッキングされています。

パンチングされているところをシャーペンの先などで押して外します。



こんな感じ↓



穴に紐を通してつなげていきます。




パーツをつなげた様子↓



星の飾りは最初から紐でつながっていて助かりましたDASH!



バランスをみながら貼り付けて終了〜合格



デザインを考えたりパーツそれぞれを100均などで揃える手間を思えば、本当にラク泣き笑いキラキラ

こまごま買うより安く上がるしおススメです!!






家族写真を撮ったあとは、夫を見送り、
私は毎月恒例、フォトカードでの娘撮影📷


病院のベッドや実家では可愛くデコレーションできなかったのでこのスタイルになりました。

シンプルすぎるけど楽ちん(笑)





そして商店街の和菓子屋さんへお赤飯を買いに行き、夕ごはんに焼き魚と貝のお吸い物とともにプチお祝いをしました気づき



正式なお食い初めは休日に行う予定ですが、
当日の高揚感も大事にしたかったので、3人でお祝いできてよかったですおやすみ飛び出すハート







\いろんなカラーがあります/
\安くなってる!/
\数字が大きい/


\キレイに使えばバルーンの買い足しのみで使いまわせるかも笑

↓再利用もあり笑

イベントごとを盛大にお祝いしてあげたいと思うきっかけになった本です。
↓↓