この怒り何とかして!!と思ったら読む本 | モーニング・ブックカフェ[朝活☆読書会]@東京都中央区

モーニング・ブックカフェ[朝活☆読書会]@東京都中央区

月1回の読書会を開催しています。お好きな本を持ち寄ってシェアをしてみませんか?本が好きな人、本について語りたい人、知識の交換をしたい人、交流をしたい人、わいわいしたい人、ぜひご参加ください。気軽な会です。不定期で他イベント開催も予定しています。

 

はいさい!

はっぴーあわーの沖縄に移住したまっきーです

 

沖縄も11月に入りだいぶ過ごしやすくなってきましたやしの木

秋晴れの空は澄んだ水色、海は穏やかで、風も爽やか

なんとも心癒される日々が続いています

 

お仕事やプライベートでお疲れの方

のんびりしたい方は、この時期に沖縄に来ると

とても爽やかな気持ちになれると思います。

 

さて、今日ご紹介する本は

「この怒りなんとかして‼︎思ったら読む本」

(著 安藤 俊介)です

 

価値観が多様化し、どんどん便利になる世の中

イライラする人が増えるのは仕方がないことだそうショック

 

そんなイライラは仕事や家事、

体と心の健康にとってマイナスです

 

でも、怒ることは決して悪いことではなく

本当はこうしてほしいという要望やニーズが隠れているもの

つまり、自分の大切にしたいものやニーズを知るチャンス

 

怒りをコントロールし適切な方法で伝えることができれば

自分のニーズを満たせるようになるそうニコ

 

「前向きに考えれば大丈夫」

「気の持ちようでなんとかなる」

といった精神論ではなく、具体的な対処方法を教えてくれます

 

最近イラっとすることが多い

ストレスを減らしたい

つい怒ってしまう自分を変えたい

 

そんな方にオススメの一冊ですビックリマーク

 

 

【朝活☆読書会】

第23回 モーニング・ブックカフェ

本をきっかけに大人が集まって

交流できる場を創れれば、

とても有意義な時間を過ごせると思い、

毎月1回、読書会を開催しています。

次回開催は

11月26日(日)

10:00~12:00です。

詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/140828943331270/

 

 

参加ご希望の方は、下記のお申込フォームよりお申込ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S44904927/

PC・スマホ共用

https://ws.formzu.net/fgen/S44904927/

スマホ専用

https://ws.formzu.net/sfgen/S44904927/

携帯電話専用

https://ws.formzu.net/mfgen/S44904927/

お申込み期限:2017年11月25日18:00まで