ついに明日!アンデスとコラボ! | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

4669d877.jpg
e07caf65.jpg
bb5bb3b5.jpg
「アンデス」という楽器をご存知ですか?

ピアニカのような鍵盤にちょっと扇形に開いたボディー。
なのに、ちょっとのんきな笛の音がする!
「リコーダー」のような、不思議で可愛い楽器です。
どんなにシリアスな曲も、アンデスでピ~ポピ~ポやられると(笑)
もう笑うしかありません!

アキヒサくんが持っていたため、一度ハッピー★ホッピーで
使ったこともあるんですが、ピアニカよりもぜんぜん
難しくて、練習を要しますね。。。

しかーし!!

今回はすごいです!

ジャズピアニストとして大活躍中の阿部篤志さんが
アンデスにハマってしまったことから(笑)
アンデス、そしてピアニカを中心にハピホピに
参加してくださいます!!

のんきな音で、すごいプレイをされちゃうと、なんか
笑っちゃうんですよね、失礼ですが(笑)
リハーサルでは、何と今回初披露というアンデスのオリジナル曲
を2曲紹介してくださって!!
何というか、、、頭のネジがゆるんだ結果、取れちゃった!
みたいな曲です(笑)お楽しみに~♪

いやあ~明日は必見&必聴ですよぉ~~!
ぜひ一緒に笑いましょう、楽しみましょう♪


◆2月21日(土)二子玉川ライラ
『ハッピー★ホッピー
ワンマンライブ!』

スペシャルゲスト!
Pー阿部篤志

●open18:00
●start(2ステージ)
20:00/21:30
※ノーチャージ投げ銭制

ジャズから歌謡曲まで、幅広く活躍中の、凄腕ピアニスト阿部さんが、ピアノではなくアンデス、ピアニカ、コーラスなどメインで(笑)参加してくださいます!
本当に素晴らしい演奏をなさる、面白いお兄さんさんです(笑)。

ぜひぜひ、お気軽にお越しくださいね。