五匹の仔豚とチャールストン♪ | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

ヴァレンタインイブ、13日の金曜日(笑)
高円寺・楽やライブ、無事に終了いたしました!

2009.2.13楽や(2))2009.2.13楽や(3)











2009.2.13楽や(1)
たくさんの人に囲まれて大盛況!
大盛上がりでしたね~!
本当にありがとうございました!
暖かい雰囲気に包まれて、とっても幸せでしたよ~♪


個性派の対バンさんたち!

ブラジ~ルなギターの音色に、ハスキーボイスのムード歌謡
「誤道」さん。

作り込んだダークな世界観がとってもかっこいい!
ベース&歌の「碧雲ーC」さん。
この企画に誘っていただいて、本当にありがとうございました!


最近は本当に「発見と反省」の繰り返しですが
ひとつひとつのライブにすごく「充実感」があります。
ハピホピらしい(?)昭和~な新曲も導入出来たし、
笑っていただけて良かった!(笑)


「五匹のこぶたとチャールストン」

五匹のこぶたが~♪

五匹のこぶたが~♪

ラジオを聴くとぉ~♪


とっても可愛い曲で、セリフまであるんです(笑)

最近改めてこの曲を聴いたときに、
「あ、こりゃ~洗濯板とウクレレに合うぞ!」とピンと来て(笑)
2月に入ってからはほとんど毎日「ブタ」のことを考えてました。
(↑ちょっと、ワタシ大丈夫?あ、レナウン娘をやり始めた時も、
毎日レナウンのこと考えてたかも(笑)

セリフをしっかり言いたいがために、アキヒサくんに
ピアニカで初の「バッキング」演奏もしてもらいました!
ワタシ、満足!!(笑)

魅力的にセリフが言えるようにまた頑張ります!

やりたいビジョンを、ニヤニヤしながら描いて、
恥ずかしげもなく
「こうやりたい!いや、やります!やって~!(やれ)」と
強引に言える相方がいるというのは幸せな話ですね(笑)

小さいことのようですが、私の中では重大なことですから!
たかがブタでは済みません!!

とにかく(笑)

好きなことを考えたり、作ったりする時間は本当に楽しい。
真剣に、思いを込めて、またライブして行きたいです。


さーて、お次は!
2月21日(土)の二子玉川ライラですよ~♪
ぜひぜひ遊びにいらしてください!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆2月21日(土)二子玉川ライラ・ワンマンライブ!!

open 18:00/start 20:00~*21:30~(2ステージ)
※投げ銭制

ライラでの「ハッピー★ホッピーの愉快な仲間たち」企画
第4回目は、私たちがジャズライブでもお世話になっている
凄腕ピアニスト、阿部篤志さんをお迎えして3人で
お送りします!!しかも!!
なんと、阿部さんは今回アンデス、ピアニカをメインに
演奏する予定!これは見逃せない!!
愉快にハピホピワールドに参加して頂きます。
阿部さんファンの皆様もぜひっ!!