【ご褒美】キワヤ商会の皆様と温泉旅行へ♪ | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

先週はとても忙しくて・・・
嬉しい悲鳴だったのですが
ほとほと、心身共に限界に近くまで達し(泣)
この旅行が決まっていたからこそ、頑張れた
気がします、はい(笑)

先週土曜の小学校の音楽会、そして北千住・虎や
のライブも無事に終了
書きたいことがてんこ盛りなのですが、
まずは、旅行日記を書きたいと思います

いつもお世話になっているウクレレメーカー
「キワヤ商会」・・・

2007年にキワヤ主催のコンテストで受賞して以来、
とても可愛がって頂いて、先日のコンテストでは司会
も経験させて頂き、小学校の講師もキワヤの
皆様からのご指名でやらせていただいています。

創立90周年の記念の年ということでの温泉旅行
キワヤのウクレレを作ってくださっている
「三つ葉楽器」さんの工場見学、演奏と内容も盛りだくさんで。。。

私たちハッピー★ホッピーも
ご同行させて頂き、大変光栄でした


20091130094506














こんなに大きなバスで、稲荷町を出発


41288796_466511628








こういうの、初めて!(笑)
昼間からビールで極楽です


20091129161959














ここのホテルで一泊。
温泉最高でした(泣)
女性は3名だったので、社長とその妹さん
と一緒のお部屋で、ガールズトークを楽しみました(笑)

41288796_424489678








このご時勢、なかなか体験の出来ない
大広間での夕食「THE・宴会」という感じ(笑)。

20091130094728








次の日の榛名湖!うお~雪です、雪

41288796_2781356105








私の大好きな岡本会長さまにお願いして(笑)
ハートの中に入って頂く(す、すいません)

41288796_363377747








榛名神社。ここがすごい
かなり登りました。景色もすごくて見所満載。


41288796_3820773949














「落石注意」って書いてあった(恐怖)

CA390432








弁天先輩と(爆)
こういう顔でライブしなくちゃね(幸顔
5弦でペグが4つでした・・・チューニングとか
どうしているんですか?先輩・・・

41288796_963989536














今回のメインイベント「三つ葉楽器」
工場見学。多くのご苦労を重ねて・・・
たくさんのアイデアからウクレレを生み出した
金井会長さまとパチリ

企業秘密が溢れていて、お写真は撮れませんでしたが
ウクレレを作る工程を目のあたりにし、びっくり

最新の機械の導入もあるものの、
本当にアナログな方法、手作業で
接着剤をつけて張り合わせたり、やすりをかけたり・・・
ひとりひとりの社員さんの手で仕上がっていく風景は
驚きでした。すごい!感動です(泣)

ハピホピあきひさくんは、亡くなったおじい様と
金井会長がお知り合いだったという不思議な「縁」
から、この工場見学を一番楽しみにしていました
おじい様からもらったウクレレ、正確にはこの「金井会長」
の手でおじい様に渡されたもの。
里帰り出来て、おじい様も喜んでいるのではないでしょうか

ウクレレを通じて広がった出会い。
音楽活動に、改めて感謝すると共に、
私たちを可愛がってくださる、
会長、社長、スタッフの皆様に「音楽」の形で
恩返しをしていかなければ、と改めて思う・・・

素敵な旅行でした・・・

また今日から頑張らなくては(*´∇`*)