日々成長!!「オカメインコ通信・太郎 Vol.2」 | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

はーい!コンバンハ~
親バカ編集長、りかです(笑)
2週間ぶりのオカメインコ通信ですよ
太郎ちゃん、今日でちょうど生後2ヶ月目を迎えます
日々成長する姿に萌萌な毎日、元気をもらってます

最近の太郎ちゃんをぜひ、見てあげてください

DSCF1447


赤ちゃんご飯を卒業し
最近ではちゃんと1人で大人ご飯食べてます!
粟穂が大好きで、遊びながらポリポリと↓
DSCF1452
赤ちゃんの餌からの切り替え時期って
平均して体重が減るらしいんですけど・・・
あれ?増えてる(笑)食べた後なんて90g
もともと大きな体つきでしたが、ぎょえ~
ぴかちゃんより大きいじゃーん
なのに「ぴーぴーぴー」って声だけ赤ちゃん


DSCF1364DSCF1369

DSCF1373DSCF1441

(左上)毎日朝晩欠かせない体重測定!
(左下)カゴにお引越し当初。今はすっかり慣れました!
(右上)木に止まるのも練習。最初はグラグラ(笑)
(右下)太郎ちゃんマイブームの「毛づくろい」暇があればコレ(笑)

そしてとっても可愛いのがコレ↓
DSCF1444
頭をかいて上げるとウットリします

ぴかちゃんも好きだった窓際で日向ぼっこ↓
DSCF1503DSCF1499

最近は音への反応も良くなって、浮かれたり驚いたり(笑)
ウクレレ弾いてたらトコトコ寄ってきて・・・↓
CA390264

お家でのハッピー★ホッピーリハーサル。
すっかり萌えてしまい、リハにならない相方、アキヒサくん
DSCF1422






そしてオカメインコ付きウォッシュボード(笑)
ジャグ太郎爪でカリカリといい音出してました↓
DSCF1507

日々成長していて、本当に毎日幸せをもらっています。

お家に誰も居なくなったら、きっとぴかちゃんがフラっとやってきて
太郎ちゃんと遊んでくれているのでは
と想像しています・・・