デンパサール(ンググライ)空港に到着しました。

年末年始に行きましたが、降り立った途端暑い…

空港の中は清潔で新しい感じがしました。

 

ホテルまではタクシーだとふっかけられるという情報だったので、明朗会計のGrubにしました。

空港の建物から出ると目立つ場所にGrabのラウンジがあります。

前情報ではクレジットカードは使えなくて現金払いのみとのことだったのでわたしたちは空港の中で10000円分だけ両替しました。

 

ヌサドゥアのリッツカールトンバリに向かいます。

結局登録してあったクレジットカードでの決済が可能で現金は不要でした。

機内でSIMカードを変えていたのでついた瞬間iPhoneが使えました。e-SIMならもっと便利なのになぁ・・・

 

リッツカールトンに到着したときにはすでに夜でした。ロビーはひっそり。

 

リッツカールトンバリはロビーの位置が高台にあり、客室などの施設は階下に広がる造りとなっています。夜ですが、ロビーから見渡すとホテル全体はこんな感じ。ホテルの先はインド洋です。広大なためバギーでの移動となりますが今回泊まったどこのホテルよりバギーが捕まらず不便でした。

 

お部屋はプール付きの【リッツカールトンスイートプールアクセス】、広々の145平米です。このタイプは7部屋のみです。

 

パウダースペースも快適。

シンク前のマット、私はスリッパ脱ぐ派なのですが、今回同行者が靴でそのまま踏んでで気になりました・・・細かいかもしれないけれどこういうのストレスですねネガティブ

 

バスタブも深めでしっかり浸かれるタイプ。

これまた細かいかもしれませんが私は一度バスタブにお湯流してきれいにしてからお湯張りしたい派。

いくらクリーニングしていてもほこりや髪の毛が舞って汚いじゃないですか?

おきなりお湯ためてどうぞ!といわれたのですが理由付けて一度捨てました爆笑

 

トイレは二つあったのでなんとなく二人で分けて使いましたびっくりマーク

 

ガラディナーも予約してなかったし、インルームダイニングをお願いしてテラスで頂きました。ラナイもあり、そのままプールに飛び込めるお部屋です。

 

窓を開けておくと猿が入るからと言われましたが、猿より蚊ですよびっくりマーク蚊取り線香をたいてくれてありましたが効き目を感じないくらい蚊がいました。

プールは隣の部屋ともつながっており、横並びの5部屋くらいで一つのプールという感じでした。プールづたいに隣の部屋も丸見えだしセキュリティもちょっと気をつけないとなとおもいました。

ちなみに…プールの水は正直あんまり綺麗ではなかったです。

 

この日はカウントダウンでしたので何かイベントはないのか?ときいたところ花火があがりますということで海側まで散歩。

聞きないと教えてくれないあたり、ホテルとしてのレベルが低いなと感じました凝視今回泊まったバリの中では最低料金でしたが、対応も最低でしたネガティブ

何度電話しても全くコンシェルジュがでなかったり、でても全然対応してくれなかったり。

 

 

プールもライトアップされています。

みんな花火の情報を聞かされていないのか、人が全然いませんでした。

 

レストラン【SENSES】のテラス席は事前に問い合わせたのですが予約不可とのことで、実際来たらこの席でした。

 

カウントダウンはクラブ状態。

リッツのテイストではない気がしますが海外なのでアリなのかな?