今日は母の日 | 【恋愛・仕事・人間関係】細胞レベルから癒され笑顔になる 一発逆転♡エンジェルオラクルメッセージ&セラピスト養成講座

【恋愛・仕事・人間関係】細胞レベルから癒され笑顔になる 一発逆転♡エンジェルオラクルメッセージ&セラピスト養成講座

人は日々の生活の中で喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだり〜これは人だけに与えられたもの!
でも毎日が笑顔で幸せいっぱい感じて生きられたら最高ですね♪
私が守護天使からの幸せメッセージをお伝えします^ ^ ♡

感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





おはようございます😃
今日は母の日ですね〜💞


島根に住む母に送ろうと描いたのだけど、
送っても(日)配達ないから月になりそう💦
間に合わない!!と判断!!


来週末に父の法事で帰省するので、
その時に手渡そう〜🎁(お母ちゃん、遅れる!ごめんね🙏)






この歳になっても、心配してくれる母
母の方が身体の不具合で病院かかったりしてるのに〜



〝親はいつまでも親の気持ちでいてくれるんだ〟
と思ったのは、母の母(祖母)が生前80代後半の時だったかな?

祖母「私が、元気なうちは畑で野菜作って、県外の子供らに送ってやりたいと思ってる」って。

これ聞いた時に
『親って歳重ねても、親の気持ちでいられるんだ』と感じた。




私の母は、今85歳。
上皇様と同い年!


結婚前のことを祖母が
「お前(私)のお母さんは、嫁入り前よく動いて家の事してくれた」と話してくれた。



確かに、母は家事に関して料理、洗濯、掃除すべてが◎

この中で私が特に尊敬するのは〝掃除〟

母「私ゃ、汚いとこにいるのはイヤだ!!」って(笑)私の苦手な項目!なぜ似なかったのか?
父も片付け上手な人だったな〜♡


(私はこれからだ!笑)


あと母はね、 田舎だから畑仕事、田んぼ仕事もあったから、すごいパワフルに動いてたんだ!!


でも、無理が過ぎるから時々寝込んでたな。。。



数年前、父が家にいた頃までは、足が痛くても自ら外まで洗濯まで取り込みに行ってた。


父「誰もしとけっていう訳ではないのに、よく動くわ!少しくらい休まないとくたびれが出る!」とボヤいてたっけ(笑)


足が痛いので段々とできる範囲が狭まってきたけど、これが母の元気の素かな?と思います。




今は、兄夫婦に、孫、孫家族、可愛いひ孫ちゃんたちに囲まれて住んでいます。




6歳になるひ孫ちゃんからは、ずっと、「キミちゃん」と呼ばれ、キミちゃんもひ孫ちゃんが、可愛くて仕方がないみたいです。




亡くなった父「和夫じいちゃん」もひ孫ちゃんが可愛くて可愛くて、入院中会えない日は寂しかったと思うけど、嬉しい思い出を胸に旅立っただろうと思います。


1月に姪っ子ちゃんに妹ができ、
あの世から〝和夫じいちゃん〟も目を細めて笑顔で見守ってくれてることでしょう(笑)




父が若い頃は、一番上の男子が跡を継ぐというのは暗黙の了解だったようですが、



今のように子供が少ない時代(私は三人姉兄私ですが)は〝あたりまえ〟とは思えず、


いつも兄と義姉に、心から感謝しています💞



後になっちゃったけど、



天国に逝った義母にも早々に仏壇に供えさせていただきました🌸


💞二人の母は私にとって大切な大切な人たちです😉💫

ブーケ1ありがとうブーケ1

〜2019 ブーケ1 母の日に寄せて〜