FuwaRi

FuwaRi

名古屋市北区/名古屋市守山区
子育てをしながら週に1回程度イベントやレッスンを行なっています
子連れの方でもそうでない方も気楽に参加できる楽しい教室を心がけています


テーマ:
前回の記事でもご紹介したワークショップでの新メニュー
限定数ありますので気になる方はご予約くださいねウインク


出店ブースの詳細です。
私はフラワープラザの室内にいます。

⑨ のブースです。
入り口からすぐなので見つけやすいと思いますニコニコ

外のブースも出てますので合わせてお知らせしますね。

外は外で私も遊びに行きたいところが満載です。
ぜひぜひ遊びに来てください。





テーマ:
桜も満開🌸だったのが少し散り始めてますね。
昨日から暖かくなってきたなーと感じてましたが数日前は寒い😵ってなってて。
寒暖の差が激しいなーと感じています。
このまま暖かい日が続いて欲しいです。

4月21日名城公園フラワープラザできらりら☆サロンが開催されます。
私も出店しますよ。
インスタではすでに新しいメニューのご紹介してたのですがブログはまだだったのでお知らせです。

ハーバリウムボールペン人気がまだまだありますね。
ハーバリウムボールペンのワークショップも準備していますが、それよりも。
固まるハーバリウムで作るお花のペン(ゲルインキ)

こちらのタイプ
限定5名様になります。
すでにお申し込みもいただいてます。
ライン@よりご予約いただけます。
当日空きがあればお作りいただけますので覗きに来てください。
確実に作りたい!と言う方はぜひライン@よりご予約くださいね。

そしてもうひとつ
メモスタンド
こちらも固まるハーバリウムを使ってのものになります。

こちらも可愛いですよ💕
こちらは数量用意していますので特に限定数はないですがなくなり次第終了です。

新メニューはこの2つです。

定番のハーバリウムのワークショップもありますのでハーバリウムも作りにきてくださいね。

母の日用、プレゼント用、自分用にガーベラ
お待ちしてます。


テーマ:
少し前にやってみたことでzoomで体験したパステリア書
やってみたら楽しくてその後も色を変えたりしていくつも描いてみました。
そしたらやっぱり他にも描いてみたい。と言う思いがこみ上げてきて早速申し込み。

何がすごいって絵心がない私が描けてしまう事
これにつきる。
子供に絵を描いてあげたくても何を書いたのか分からないレベル。
夫の方が上手に書くの。スラスラっと。
なんで?電車ひとつ取っても私は四角に窓書いてバスか電車かどっちなレベルガーン
そんな私が素敵に描けちゃった爆笑



こんな風に描けました♪
影なんてどうやって描けば良いの?だったけど影描けたし
楽しく描けたと言うことが1番大きかった。
こんな経験ないです。
そして教えてもらった先生がルルマナワのあっこさん
2回目は自宅まで出張をお願いしました。
細かいところを見たくて。
なのにおしゃべりの方が楽しくて。
手も動かしながらだけど。
色んな話をたくさん出来てとっても楽しい1日でした。
息子もたまに一緒に描いてみたり、長時間だったのにグズグズ言わずに付き合ってくれて感謝です。

そしてパステリア書のインストラクターになりました。
私のように絵心がなくて絵から遠ざかってて人やパステルの色に癒されたい人、描くことで癒される人、ちょっと試してみたいそんな人にはぜひぜひ体験してみてほしいです。
もっとこれからたくさん練習して時期が来たらパステリア書のワークショップもやっていきたいと思います。



ハートライン@はじめました。

 こちらからレッスンのお申込みをしていただくと特典があります。 

 私との1対1のトークですので他の方に見られるなどの心配はありません。

 



募集中のレッスン
ハーバリウムディスペンサー詳細はこちら

インテリアハーバリウムディプロマレッスン 詳細はこちら

3Dプレミアムオイル公認講師レッスン 詳細はこちら
 
花露キャンドルレッスン 詳細はこちら

お問い合わせ先はこちら

レッスンお申込みはこちら


クローバーお子様連れOKの教室となっていますのでお子様連れとの同席を控えたいなどありましたらお申し込み時にその旨ご記載ください。


クローバーお子様連れOKの教室となっていますが託児などはありません。必要な時におむつ替えやミルクなどしていただいてかまいません。

お子様の好きなおもちゃや絵本などお持ちくださいね

レッスン会場の破損などないようお願いいたします。破損があった場合には原状回復お願いする場合もあります。


クローバーレッスンは女性のみ参加可能です。 

ワークショップはどなた様でも参加可能です。






















テーマ:
先日名古屋港水族館へ行ってきました。
子供が行きたいと言う事で。
春休みなので平日でもそこそこ人が多かったです。

水族館に着いたらすぐイルカやベルーガ、シャチを見てお昼でも食べようかとしていたら、イルカショーの時間の前だったのに人が多くて何かと思ったらシャチの公開練習をしていました。
なのでシャチの公開練習を見つつお昼を食べ、その流れでイルカショーを見ました。
その時にスクリーンで水族館の中にあるシネマ館で映画をやってると紹介されていて、息子はもうそっちへ気持ちが行っててイルカショーを見ながら映画行く?とか聞いてきて。
その内容が地球の生命誕生のお話で少し恐竜が出てくる内容だったので恐竜ブームな息子はイルカよりそっちへ早く行きたい様子でした。
終わってからシネマ館へ行き上映まで色々お魚を見て。
見てきましたよ。シネマ館で。
もしかしたら別料金かな?と思ってたら料金かからず見れました。
時間も30分。
子供にはちょうど良い時間。

こんな内容でした。
ちょっと疲れたら休みながら映画見てまた水族館の中を回るのも良いですね。

何回も来てるのに知らなかった。
まだまだ春休み続くのでお出かけのひとつの候補にしてみてはいかがでしょうか?



ハートライン@はじめましたハート


 私との1対1のトークですのでご安心ください。

 


  ⇦ クリックしてね
ウインク


募集中のレッスン
ハーバリウムディスペンサー詳細はこちら 

インテリアハーバリウムディプロマレッスン 詳細はこちら 

3Dプレミアムオイル公認講師レッスン 詳細はこちら 
 
3Dプレミアムオイル販売、ワークショップ向けレッスン 詳細はこちら 

お問い合わせ先はこちら 

レッスンお申込みはこちら


クローバーお子様連れOKの教室となっていますのでお子様連れとの同席を控えたいなどありましたらお申し込み時にその旨ご記載ください。


クローバーお子様連れOKの教室となっていますが託児などはありません。必要な時におむつ替えやミルクなどしていただいてかまいません。

お子様の好きなおもちゃや絵本などお持ちくださいね

レッスン会場の破損などないようお願いいたします。破損があった場合には原状回復お願いする場合もあります。


クローバーレッスンは女性のみ参加可能です。ワークショップはどなた様でも参加可能です。





















テーマ:
今日は天気も良くてお出かけ日和。
そんな中朝から出かけてきました。
目的はAutumn flowerのえりさんが募集していたカメラ講座。
先生はプロのフォトグラファー、日比野秀美さん
40万人のフォロワーを誇るBASEショップの商品撮影の全てを手掛けてると言う秀美さん。

ハーバリウムの写真をもっと素敵に撮りたい。
他にもアクセサリーやキャンドルを素敵に撮りたいー!と常々思っていたけどなかなかそんな講座に出会うこともなくそんな中ブログで募集していたのを見つけ即申し込み!

今日が楽しみでしょうがなかったです。

座学の時間が多かったけれどそれも知ることは必要な事ばかりでなるほどね。
そんな風に⁉️
なかなか私の中ではないアイデアだったりで得るものがとても多かったです。
そして、そして場所も素敵だったんです。
どこで撮っても素敵な感じでテンションも上がります爆笑

before


after

若干後ろに…は気にせずに。
こんな風に撮れました。加工して出来上がった写真
他にもこんな感じ
下の3つの写真は加工無しです。




撮るのが楽しくてー
自分の作品持参できるのも嬉しかったーーー❣️

これからもっと練習たくさんしたーいと思いました。
一眼レフも少しだけ見てもらってもっと撮る時間があったら良かったなー

今回は少人数だったのでしっかりと見てもらえてホントお値段以上とはこの事か!って思うほど。

必要なもの揃えてこれからの作品撮りに生かしていきたいです。

これから募集しているレッスンで少しはこう撮ると良いんだよって事がお伝えできたらなとも思ってます。
でも本格的な事を学びたい方はプロの方をお勧めします。

Ameba人気のブログ