世界お茶会!!! | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんは!
美樹です(^ー^)





私、実は不思議体験してて💦
神様に助けてもらったことがあり
信仰しています(^ー^)





【信仰】と聞いたら堅苦しく思う?
皆さんの信仰に対する想いってどんな
ものですか?(^ー^)





私も信仰というものに出会うまでは
ものすごく堅苦しくて厳しくてお年寄り
がたくさんいて........
そんなふうに思ってました(^ー^)





実際に信仰してみると初めての世界💦
初めて知ることがいっぱい!!!
てんやわんや!!!💦💦💦





でも同じ信者さんたちはとても優しく
フランク💜
そして私のために!の厳しい言葉💜





信仰していて信者なんだけど
当たり前だけど皆【人】!
でも【何か】が違う!





だけどプライベートなことも気さくに
話してるしごちそうもしてくれる✨
(⬆ごちそうで喜んでる私( ̄▽ ̄;))





私がしている信仰は【世界救世教】
というところです☆
皆さん知ってます???





多分私この世界救世教に入ったから
でしょう!(笑)





しばらく前から私の中からある想いが
湧いてきてて!





それは。
いろんな宗派の人とお茶会
をすること!!(^ー^)



どんなお茶会にしたいか???✨
互いの信仰、どんな神様なのか?
どんな教えがあるのか? 
なぜ信仰をしているのか?
それぞれのいろんな想いは?
また......





信仰の話しだけでなく様々な国の人
がいるならばその国の文化や食べ物の
こと、価値観、生活のあり方、
そしてその人たちの趣味や楽しみ!
そんなプライベートなことも話せる
お茶会にしたい!





決して相手の信仰や心、神様を否定する
こともなく優劣をつけることもなく
互いの世界を許し認め受け入れる✨
質問があれば質問したり......(^ー^)💜
そんな宗派関係なしのお茶会をして
みたい!!!



⬇いろんな人とのお茶会を現す画像。
私の想いです💜

⬆黒人さんも.....


⬆白人さんも......

目の色、肌の色が違っても
どんな宗派でも.....


⬆地球上のいろんな人が
集まって語る【世界お茶会】
💜💜💜


と!!!
すごく思ってはいるものの...
いろんな宗派の人たちが集まるお茶会...
私が発案者としてもなかなか難しい💦
そんなふうに思います!(笑)💦




探せばあるかも??? 
やってみれば私でもできるかも?
ただお茶会の世界が信仰でもある......





宗派なんて関係ない!気にしない!
かえって宗派がいろんな人とだからこそ
のワクワク感や楽しみな気持ちがあり
ます!(^ー^)



 
私はこう思ってても他の人がっ?!
というか、これは私の勝手な想いですが
宗派関係なしのプライベートを含んだ
自由な信仰お茶会!【まだ早い?】
そんな自由な信仰のお茶会なんて!
思います(^ー^)





なんて思っていたら!
他の宗派の方が私の家に訪問(営業?)
私も信仰をしている身...
普通断るのでは?( ̄▽ ̄;)





自分でそう思いながらもその方と
幸せと平和について語り✨
宗派違うのに互いにシェア!
神様の願いはひとつなんだなぁ!
と思いました(^ー^)





そしてその方にお茶会の話を!
すると一対一ならいいですよ~!




本当は
その方の信仰の世界を知ってほしい!
がメインですが.....





でも!その方いわく.......
私の世界も話してもいいし、いろんな
話をしましょうと! 






互いに信じる世界を持ちながらも
その上での時間。




相手の信じる世界を知りながら
私の信じる世界を話す。





シェアであり新しい学びの時間。
私は私の信仰の世界で大切なことを
教えてもらってるのだけど。
うーん......💦なんだろう???
学ぶ???というか???
違う宗派の人だからこそ得られる
何か
その何かはわからない。




とにかく楽しみ!!!💜💜💜
プライベートなお話しもできると
いいです✨