冬の木が教えてくれたこと..... | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日のこと。




用があってある所へ(^ー^)
そのすぐ前に公園がっ。
ふと上を見ると葉も何もつけていない
【冬の木】が....





なんとなく木のそばに行きたくなり
行ってみた。

「冬の木を見てどんなことを思う
            だろう?」


そう思いながらも行きました(^ー^)





実際にマジマジと見てみると
木の皮もはがれててコケみたいなのも
ついてて...上を見ると太い枝に細い枝。





そんなたくさんの枝がなりながら
すごい高さの木!(^ー^)


●これだけの高さの木になるまで
 すごい年数だろうな
 すごく長く生きてるんだろうな


●今は冬だから葉も何もつけてないけど
 冬が終わればまた葉をつけはじめたり
 して今は次の準備期間、準備中
 なんだろうな
 

●木もいつかは何かの理由があって
 死を迎えることもあるけど
 (ここでいう死=切り倒されるとか)
 そうでなければまた季節が巡れば
 葉をつける。そしてまた冬がくる....
 の繰り返し。でも【生きてる】。
 人も冬のような時もあれば葉をつける
 大樹のような時もある。

●そしてもし冬の木が、イコール【死】
 とするならば、まあ葉をつけて
 【生まれ】【生きる】としたら
 人も生きてそして死ぬ。でも、
 それで終わりじゃない。
 また【生まれる】という【転生】
 がある。(氏名は違っても)
 
 


自然は、植物は、そんなふうにして
私に教えてくれました(^ー^)

⬇教えてくれた冬の木✨



世間では
皆さんもお聞きしたことはあると思う。


相手は自分の鏡

自分以外の人は皆先生であり
何かを教えてくれる人




それとおんなじで
自然は言葉はなく何も意思表示もできず
人と人のようにコミュニケーションは
とれなくても、すべてを?いろんな事を
教えてくれる✨✨





大大大大大先生!!(^ー^)
✨✨✨
(そして自然が大好き!)





ちなみに。





私は昨日の公園の木を見て
こんなふうに思ったのですが
どんなことを思うかは皆それぞれ自由!
(^ー^)





でも
その時、その人にとって
例えば木を見て何か思う、感じる.....
そんな何かがあったなら
それはあなたにとって皆さんにとって
その時必要なメッセージなのだと思
(^ー^)





言葉にならない【言葉】
そんな見えない【言葉】
木からのメッセージ☆



 

なかなか身近にはこんな大きな木は
ないし上に書いたふうに思えたり、
木に声をかけてるうちに
なんだか木に抱きつきたくなって!
\(^-^)/





周りには人もいるのに
そんなのまったく関係なし!!!





ギュッと抱きつき
そしてありがとうと木に言って✨





木に抱きついて少しじっとしてる時
とても心地よく気持ち良かった🎵





自然に直接触れるっていいですね!💜
お恥ずかしくなければ皆さんもぜひ
どうぞ☆


自然の優しさを体感できますよ!💜

潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆