ゴミ拾いから偶然の出会い☆一期一会の出会いに、より人の中で自分は生きてると実感♪ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

おはようございます。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日用があって近くのイオンへ






前に一度Facebookで書いたけど
私、できる時にできるだけゴミ拾いを
してます☆






用のある場所に行くまで
ゴミが落ちてたら拾うとか....





それで( ☆∀☆)






先日も用のある場所に到着するまで
ゴミを拾いながら歩いてたんです(^ー^)





すると声をかけられて.....


「ゴミを拾われてるんですねー
         偉いですねー」


こんな感じの言葉を見知らぬ人から
かけてもらいました(^ー^)





そしてゴミ拾いのことで話をすると
なんと!その方も通勤途中で時々ゴミを
拾われてる✨





そしてゴミ拾いの他にも
たわいない会話もし(^ー^)





昨日思ったのは
過去の私ならゴミ拾いをしよう!
なんて思いもしなかった





そしてたとえゴミ拾いをしても
過去の私なら、たとえ声をかけられても
遠慮がちに返事をしたりして
いろんなことを自分から話すことも
なかった





過去の私は


人見知りで
引っ込み思案で
恥ずかしがり屋さんで
遠慮して


自分を出すこともしなかったし


そもそもそれが自分なんだ
だから変わることはない
変われない
だってそれが自分だから


そんなふうに当時の私は思っていた
(そもそも自分を出すこと自体が
どういうことなのかわからなかった)




そんなふうに思うと
初めてお会いする人とそんなふうに
話せるようになっただけでも変わった
なぁと思います(^ー^)





それからもひとつ大きいこと!





それは先日あったゴミ拾いのことで
そんなふうに人と話せた.....
その後の自分の中にある想い
ことです(^ー^)




ほんのひとときでも
こんなふうに接して話せたこと
その出来事は一旦おいておいて




内容はどうあれ
その時その時で何かの出会いがあって
一瞬とか、そのひとときを初めての
誰かと過ごす✨





そんな一期一会
とても嬉しく楽しくも思い(^ー^)





また
きっかけはどうあれ


様々な人との一期一会という
出会い

一緒に過ごす時間

より人との間で生きてる
を感じ✨




一期一会な出会いにもとても重きを
おいてて大切に感じてる私✨
(言葉にするとこんな感じ。本当は
もっと何か違うような気もするけど
       うまく言えない)




これまた過去の私なら
一瞬のほんの短い時間に初めて会った
人と何か話したり接したりしても
あまりその後何も感じることなくスルー
してた




こんなふうに
あとになって思えるようになったこと




ほんのちょっとのことだけど私の心に
カラフルな色
がついてきてる✨


そんなふうに思い感じます(^ー^)✨



 

先日出会ったその方は
わりと私の住んでる家から近い所に
住まれてました


「また見かけたら声をかけてください
               (^ー^)」



と、
その方にお話ししたので
またお会いできると嬉しいです!
(*^▽^)/★*☆♪





一期一会に感謝✨✨✨✨✨


過去の私のように

遠慮がちで
引っ込み思案で
恥ずかしがり屋さん


【何か】
自分を変えたい!変わりたい!

そんなふうに思われる方は
ブログのセッションメニューを
ご覧ください☆

潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆