思い込みから【ある】から【ない】に。そして【ない】から【ある】へと | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の大好きなアーティスト
ミスチルのシングル

【ヒカリノアトリエ】

を少し前に購入し
さぁ聴こう!と開いてみたら
絵本のようになってて(^ー^)





表紙が分厚く
そのままペラペラと見て
CDを探してみるとどこにも見当たらず💦





あちこち見てみたけど
どこにもない💦


「あれっ?普通はCDあるはずやけど、   何故ないん?もしかして別にあった
              のかな?」


そう思い
じゃあ聞いてみよう!
と購入先に電話💦






そしてお店の方とお話ししてると


「あれ?ありませんか?」


その時机の上に表紙を上にして購入
したCDを置いてた





ふと見ると
絵本の表紙のようになっている分厚い
部分が斜めに開いてて





その斜めの傾きに目が行った時
隙間(スペース)がっ!💦
そしてそこにCDがっ(゜ロ゜)





あっ!( ̄▽ ̄;)
CDあった!!発見💦( ̄▽ ̄;)






あわててお店の人に
ありました!とお話しし💦





電話を切った後
思い込みってすごいなぁ💧





そして
そのCDはまるで絵本のようになってる
ので、そんなの知らずにフツーの早さ
自然にめくってパラパラと中を見てた





まさか
そんなところに入ってるとは思わず
だから電話を切った後で検証( ̄▽ ̄;)





自然なスピードで
最初からCDを探す目的なら
絵本のようになってる表紙も
ゆーーっくりめくって
じっくり探そうと思うけど






中にあるものだ!
と思ってるから表紙となる部分を
そのまま自然に気づきもせずにめくり
表紙の部分の隙間(スペース)もスルー💧






CDの入ってる所がわかってるからこそ


「確かに。
 こうしてゆっくりめくったらわかる
 なぁ。でも自然にめくり最初に中を
 見ようと開くから【ある】ことにも
 気がつかない」





そんなふうにして
後から検証
自分でいろいろやり思ってみて( ̄▽ ̄;)





本当はあるはずなのにない
なっちゃって最終的にはないから
あるに!そりゃそうですよね( ̄▽ ̄;)




思い込みってすごいなぁ!と実感!




そして
こんなところにもCDを収納してるんだ
そんな収納の仕方もあるんやー(^ー^)




そんなふうにも思いました(^ー^)





次からCD購入し
すぐに居場所がわからなければ
今回入ってたところにもないか確認する
かも?(笑)




思い込みで
あるないになってしまった
そんな一瞬でした( ̄▽ ̄;)





思い込みという枠を外していけば
視点や観点も広がっていくし


ないの思い込みもあるへと変化
していく




一瞬の出来事を通して
そしてこうして記事を書いている今も
そんなふうに思いました(^ー^)




ちなみに!
朝ドラの主題歌【ヒカリノアトリエ】
他5曲含めて全部大好きですっ💜

潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆