何がきっかけで【一期一会】になるかわからない!! | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

おはようございます。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。



京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の出来事
たくさんの一期一会があった!






友人と待ち合わせの場所に向かうため
いつも乗るバスに乗ったら1~2才の
赤ちゃんが💜





従姉妹が今おめでたい状況で!(^ー^)
思わずバスの中の赤ちゃんを見て
可愛い🎵と思いながらも


「お祝い何にしようかな?」


もともと
すでにお祝い品を考えてはいたけど
実際に赤ちゃんを見るとお祝いの品の
イメージがたくさんわいてきて✨





そして結局赤ちゃんのおかげで
内容変更!(^ー^)





身近に赤ちゃんとふれることもないので
可愛くて手を振ってみたり小さく声を
かけてみたり✨






ちっちゃな声で赤ちゃんに声をかけると
隣に座られてたおばあちゃんが
私の小声に気づかれ.....


    



おばあちゃんも赤ちゃんに声をかけられ
たりして楽しまれてました(^ー^)






そして
そこからおばあちゃんとのお話し開始(笑)






おばあちゃんの若かりし頃を
しばしお聞きし私もお話し(^ー^)






そんな少しの時間だったけど
一期一会の出会いと会話(^ー^)
楽しかったです!✨






そしておばあちゃん!!(゜ロ゜)






初めて会った私に
ほんの少ししかお話しもしていないのに
降りられる時にキャンディをひとつ
プレゼントにいただきました(^ー^)






おばあちゃんの突然の優しさと気さくさ
に素直に【ありがとう】✨
そう言って受け取り(^ー^)






バスを降りてからも
おばあちゃんにいただいたキャンディに
とても喜んでる私💜(* ̄∇ ̄*)






バスという乗り物の中で
決められた区間の中で
皆降りるバス停も違うのに






赤ちゃんとの出会いからアイデアを
もらい、そこからおばあちゃんとのご縁
に繋がり✨






どれも本当にすごい一期一会✨
そして感謝✨
(キャンディ自体にもありがとっ!!)

なにげないことかもしれないし
私が赤ちゃんに小声でも声をかけなかっ
たら、おばあちゃんとの一瞬の出会いも
なかった!






赤ちゃんに小声で声をかけるということ
それもやめようと思えばやめれたし
やらなかったと思う!





そんなふうにスルーしてたら
そのまんま車中の出来事もなかった

動けば何かが
かえってくる






赤ちゃんのお母さんも
赤ちゃんに声をかけることで快く返事も
されてたし






なんだか車中であたたかい一場面を見て
触れた....そんなふうに思いました
(*≧∀≦*)






バスという車中でも
ほんと何があるかわからない!






ほんの小さな出来事?
かもしれないけど
一期一会にありがとう(^ー^)✨

潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆