ドラマのセリフ「闇があるから光が生まれる」 | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


少し前に
偶然耳に入ってきたドラマのセリフ


【闇があるから光が生まれる】


私はこのセリフを聞いた時
こんなふうに思いました



「ずっと光の環境で生きていたら
 自分が光の中にいるということすら
 そもそもわからない、気づけない


 そして光の良さやありがたさも
 わかりにくい


 闇と思われる状況、人生を味わう
ことで、だからこそ【光】を求める
 

 その【光】は助けなのか、喜びたい
 のか、楽しみたいのか、幸せになり
 たいのか、それは人それぞれだから
 わからないけど....



 そして、闇を経験したからこそ
 いろんな気づきがあったり学びが
 あったり


 また、同じような人がいたら何か
 したいと思ったり


 そんなふうにして人それぞれ
 【光】の存在として生まれたり


 そしてまた光の存在となっても
 また【闇】と思ってしまうようなこと
 がある
 

 そこから抜け出すのは大変だけど
 抜け出した時には、最初になった光の
 存在のままでさらなる大きな光の存在
 となるのか


 または、違った意味(違う道に進んで)
 の光の存在となるのか....


 そこはどうなるのかわからないけど
 何かは得られると思う


 そして人には光の環境も必要なように
 闇の状態も必要!


 【光】も必要であり【闇】も必要


こんなふうにドラマのセリフを耳にして
思いました(^ー^)

そして思い出したんです(^ー^)
私の師もおんなじようなこと言って
いたなぁって!(⬇師の言葉)


【闇があるから光の良さがわかる】

【闇(ネガティブな思いや状況)は
 大切なことを教えてくれる
         本当はすごいもの】


自分でいろんなふうに思った時


「師の言葉は
 こういうことやったんかなぁ」


と思いました(^ー^)



「光の環境から光が生まれるのも
 強いけど、闇から光になることも、
 また違う意味で強い」


だとも後になってから思いました(^ー^)






ドラマのセリフを通して
そこからくる自分の想いを再確認!!







ずっと光の環境にいても光の存在✨
闇から光の存在になっても光の存在✨







人間だからいろいろあるし
いろんな人がいるけれど







本当は本来は本質は
【光】の存在です✨


潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆