海づくしの旅 伊根旅行!① | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんはニコニコ

美樹ですニコニコ



今日から一泊二日で、念願の海づくしの旅
、伊根旅行に来ています!\(^-^)/


↓乗り換えた列車の風景ニコニコ



いつも乗る電車と違って、テーブルも椅子も木造だし、雰囲気もいい感じおねがい音符ルンルン



伊根に到着して、まずは遊覧船に乗り、伊根湾を1周\(^-^)/

↓遊覧船からの景色ですニコニコ

遊覧船の先頭に立って、友達ほったらかしにして、ひとりで景色を眺めてましたニコニコ



海の潮の香り、風を感じ、自然の景色もたくさん見て、すごく良かったですおねがい



遊覧船の次は、浦島神社へキラキラ

神社に行くまでの景色キラキラ



青空と山の緑のコントラストがすごくキレイでしたキラキラ


↓浦島神社ニコニコ



お参りするところのすぐ隣に、キレイな
自然の木がたくさんありましたおねがい



神社を出てすぐのところに、こんなお庭の
ような所があって、すごくいい雰囲気でしたキラキラ



浦島神社でお参りした後、宮司さんにお話しをお聞きしましたニコニコ



浦島太郎の伝説のお話しニコニコ



何百年前にも書かれた大きな掛軸?絵?みたいなものがあって、本物を縮小させて描かれたものもあり、私は宮司さんのお話しよりも、そちらのほうが気になりました!
(笑)



神社の後は、一旦舟屋でチェックインして
、それから近くにある酒造さんに行きましたニコニコ

↓向井酒造さんですニコニコ



試飲させてもらいましたニコニコ



フルーティーな感じがするような、そんな
日本酒で、飲みやすくておいしかったし、
女性向け、お酒があまり飲めない人でもいけるかも!\(^-^)/


(②へ続く)