ヒプノセラピスト上級講座&セルフチャネリング講座② | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんはニコニコ

美樹ですニコニコ



前の記事の続き、②ですニコニコ



ヒプノセラピスト上級講座の後は、お昼ごはんを食べて、セルフチャネリング講座に
参加☆



チャネリングとは?



チャネリングしてる?皆どう??



そんな話しを皆でしてシェアしたり、先生の誘導で瞑想したり、、、



今年最後のセルフチャネリング講座ということもあり、今日は、自分の人生の【ビジョンボード】を作成しましたおねがい

ビジョンボード。



自分の夢、希望、願望を表すような写真や
雑誌の切り抜き等をボードに貼って、自分の望みを視覚化するもの。自分の中で、望むことを思うだけでなく、目からも、入れてあげるキラキラ



私の望みは、いくつかあっておねがい



望みだけでなく、これから先、私が大切に
していきたいこともありおねがい



ひとつのことに対して写真1枚を貼っても良かったけど、関連する写真を何枚か貼ったら、イメージももっと膨らむし、そこに
対する気持ちも増して、いいかなぁと思っておねがい



そんなこんなで事前に用意した写真の枚数が、全部で20枚以上にっびっくり



先生がボードを用意してくれてたけど、とてもじゃないけどボードに貼りきれないから、裏面にも貼り、、、(笑)



それでも貼りきれないから、近々、大きなダイソーに行って、ボードを買って、お家で残りのビジョンボードを作ります(笑)


↓講座で作ったビジョンボード(表)ニコニコ

セラピストになるので、表面は、セラピストに関するビジョンボードニコニコ


ハートの写真の下にも写真が貼ってあって
。ハートの写真をめくって見れるようにしてますニコニコ


↓ビジョンボード(裏)ニコニコ

海外で、一番行きたい国がハワイ。ハワイの写真と、宇宙に繋がることって大切!、
、、ってことで、宇宙がデザインされたハガキを貼りましたニコニコ



ひとまず今日作成したビジョンボードです
キラキラ



ビジョンボードは、前から知ってた。



知ってたけど、そういう講座や会に参加しようと思わなかった。



ボード作ったって叶わないとか、最初から
あきらめてたり、、、



でも、今は違う!おねがい



実現するとかしないとか、そういうことよりも、ビジョンボードを作ること自体に、
楽しそう!って思えてる自分がいておねがい



作ってる間、スゴく楽しかった!\(^-^)/



私の中が、ものすごく子供になってた!おねがい



いつも子供だけど、いつも以上に子供!おねがい



ビジョンボードを作ることで、自分は、どんなことを望んでいるのかを形にして、目
で見ることができるし、見てるだけで、楽しみ!って思えたり、楽しい!って思えたり。見ているだけで、自分の中が喜んだり
おねがい



時間がある時は、ボードを見て、自分と会話することもできるしおねがい



自分の望みや、大切にしていきたいことキラキラ



そんな【想い】がたくさんつまったボード
キラキラ



皆のボードも、たくさん【想い】がつまってたキラキラ



大切にしよおねがいキラキラキラキラ



参加して良かった!!\(^-^)/



先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!\(^-^)/