前回の記事に書きましたが

タマラ・エナジー 感想・実感編 | 「自分の人生を自分らしく歩むために」 (ameblo.jp

 

 

 

私は自分が30代の時に抑うつ状態になり、多分、

今の言葉に当てはめるなら「適応障害」だったのだと思います。

こちらの病院のサイトに書かれている適応障害の診断チェックリストでは

適応障害とはどんな症状?症状や治し方、病院に行く目安まで全て分かる | 【公式】うるおいクリニック | 新宿の心療内科・精神科[東京新宿駅徒歩3分] (uruoi-clinic.jp)

 

  • 常に緊張していたり、落ち着かなかったりする
  • 不安を感じることが増えた
  • 憂うつな気持ちが続いている
  • 寝付けない、目が覚める等の睡眠障害がある
  • 寝ても疲れが取れない
  • 突然涙が流れる
  • 自分はダメな人間だと思う
  • めまいや立ちくらみ、動悸がある
  • 死にたいと思う
上記の症状が当てはまっていました。
ちなみに今も残っている症状は「めまいや立ちくらみ」
但し、これは年齢的な影響が強いかな?笑
 
当時は、今ほど心療内科がなかったので、とりあえず、
内科に行きました。
下垂体腫瘍かも?と言われ、脳外科でCTを撮りました。
脳に問題がないということで、次は婦人科を紹介され、
元々、一人目の子供を産んだ後から、これまたストレスで
(バブルに世の中が浮かれている時代、男が家事や育児を
手伝うという意識があまり世の中になかったのです。)
ホルモンバランスが崩れ、二人目不妊になってしまい、
排卵誘発剤などを長年飲んでいたこともあり、
結局、30代だけど更年期障害だろうという診断笑い泣き
 
民間で、効果がありそうだと思う施術にも通いましたが、
1回の施術代がお高くてアップ 少し良くなってきたら
やめざるえない、そして、また適応障害の症状が
ぶり返すという悪循環だったのです、当時ね。
 
自分も体調不良だったし、夫や私の両親も色々な病気持ちだったので
私は、ヒーリングというものにとても気持ちが惹かれたのです。
1回のアクティベーションで、自分にもヒーリングができるし、
家族や友人にもヒーリングができるし、遠隔でのヒーリングもできる!
 
当時、通っていた(当時の私にとってみれば)お高い施術の所に10回位通ったら、
アクティベーションのお代金が払える位だったので、
私はタマラのアクティベーションを受けることを決めました。
 
でも、前にも書きましたが、ヒーリングはできることのひとつであり、
「人本来の生き方をサポートする」のがタマラなんですハートのバルーン
「人本来の生き方ってなんぞや?」だと思われると思うのですが、
長くなってしまうので、NPO法人タマラアソシエーションのページを
ご覧いただけると幸いですラブ