凍結確認と最近起こったあんなことこんなこと | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

こないだ髪の毛切りに行ったんですけどね、いつも同じ人に適当に切ってもらうんです。

「重めのほうが流行りやし毛先そんなすかんとくな」

と重めになった毛先。

帰って鏡見てもあらいい感じうふふ的な感じでした。

でも次の日起きたら鏡に映る私はまるで市松人形でした。

流行りだろうが何だろうが毛先はできるだけすいてもらいたいなと思いました。



今朝凍結確認の電話がかかってきました。

結果、2個胚盤胞を凍結できたとのことでした。

今回私にしては少なめの4個採れた卵。

この1週間、1個しか胚盤胞ができず次も採卵になるシミュレーションと

4個全部が胚盤胞になって移植2回分のストックができるミラクル版シミュレーションと色々してみました。

ミラクル版シミュレーションは現実には無理でしたが何とか1回移植できることになってよかったです。



ところでこないだなんですが、お風呂あがったらわんこ2号がリビングのクローゼットの扉を一生懸命手でカリカリしてるんですよ。(1号は離れたところで震えてる)

私すぐにピンときましてね。

なんか虫いるんやなと。

こないだは何故かコオロギが床を飛び跳ねていましたしまたコオロギが出たかと。

ほんでクローゼット開けましたら、そこにいたのはゴ◯ブリでした。

でかい黒いテカテカしたあいつ。

「あああああ」

って声が出たんですけども、わんこ2号が飛びかかる勢い。

わんこ2号が口にでも入れてしまうとそれはもう恐ろしいことで。

夫もまだいないので私しかヤツとやり合えない。

そんな状況でした。(2号はやる気満々でしたけど)

我が家はわんこが2匹いるのでむやみやたらに殺虫剤を撒くわけにもいかず、凍るスプレーを常備していました。

これカメムシとか出た時も便利です。

が、ゴ◯ブリって動き回るじゃないですか。

また物入れにしてるクローゼットの中。

死角だらけで見失うし。

なっかなか大人しくならないゴ◯ブリに凍るスプレーをかけ続け、やっと動かなくなった時には風呂あがりの私、脂汗でベタベタでした。

大変やったよーと夫に言うとね、とんでもないこと言うんですよ。

「ゴ◯ブリってな、死ぬ!ヤバイ!ってなったら卵産み落とすらしい。メスなら」

悲惨ですよね。

そんなんメスかオスかなんか知らんし。

ということで、昨日はクローゼットから物を全部出して大掃除しました。

いらんもん捨てれて、床はハーブ入れた水で拭いて(ゴ◯ブリはハーブが苦手らしい)ピカピカになってむしろゴ◯ブリさんありがとう!

なんて思うわけないけどな!

皆さん1対1で出くわした時躊躇なく戦闘態勢に入れますか?

私なんて腰がへっぴってへっぴって。

ほんと恐い。

なんか色々書きましたが、2個胚盤胞を凍結することができてよかったです。