妙な自信でフライング決行 | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

このブログ、不妊治療や妊活のサイトでちょくちょく紹介してくださってるようで、そこからアクセスしてくださる方が結構いらっしゃるようです。

流産後どうされてますか、その後の治療が知りたいとメッセージくださる方がいて、流産手術後治療再開してるのでアメンバー記事は全体には公開できないような内容を、治療に関することなどはできるだけ全体公開でまた書いていこうかなと決めました。

同じように治療をされてる方、されてた方とやり取りができたらいいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。

現在の治療状況は

5月1日に流産手術後、6月1日に生理がきて自然周期にて6月22日融解で4BBから5BBになった胚盤胞を1個移植。

移植した日からバファリン、ルトラール、ジュリナ、プロゲステロン坐薬を処方されています。






昨日、BT8。

いつもほぼほぼ無症状の移植期間なのですが、今回珍しく移植して3日目ぐらいから下腹部痛、足の付け根の痛み、夜中の尿意、普段は36.6〜36.7ぐらいしかない高温期に対して今回は36.8〜36.9ばかり。

この下腹部痛は妊娠した時に感じた痛みと一緒。

流産後妊娠しやすいというのはほんとなんだ。

今回私間違いない。

妙に自信がみなぎっていました。

店を閉めたその足でドラッグストアへ行き、チェックワンファストを探すもなく、その足で近くのスーパーに行くもなく。

やっぱいいやとそのまま帰るもうずうず。

家のクローゼットを開けると残っていた中国製ワンダフォ2本。

2本あるし使ってみるかと軽い気持ちでトイレに行きました。

2本線の検査薬を「ほらね!」と写真付きで夫に送る気満々で。

ところがやっぱり安定の私、検査薬は1分経とうが2分経とうが1本線。

「想像妊娠かい!!」

トイレで自分につっこんだ。

夜、夫に

「想像妊娠みたいうふっ」

と散々匂わせたことを詫びた。

とはいえ、前回のBT11で陰性だった検査薬を使っており(BT13の診察で陽性)、もしかしてな期待を捨てきれない自分がいます。(夫もそんなかんじ)

自分でも陰性が出ても「でももしかしたら」と思えるようにポンコツ検査薬をわざわざ使ったような気がする。

でも想像妊娠と脳が理解したのか下腹部痛の回数は大幅減。

BT8をアメブロで検索しては薄く陽性出ました!と書いてあるブログに辿り着き、何故私はこれが書けないのかと情けなくなっちゃいました。

またミラクル起これと期待しつつ、貯卵ゼロにつき、採卵の心構えをしながら判定日を待ちたいと思います。

BT5とか8とか12とかで判定の方が多いのにうちの病院14日なんですもん。

やっと来週判定日です。