判定日 | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

私は知っている。

というか、陽性を経験して知ってしまった。

判定日、尿検査をしてそのまま内診。(尿検査の結果はその時知らない)

内診の時陽性だとセンター長は太ももをポンポンと軽く触る。

本日私の太もも、誰にも触られず。

フライングの検査薬からでももしかしたらとほんの少し思いながら過ごしたが、ポンポンされなかった結果のとおり陰性。

着床すらしていなかった。

カルテにポンとハンコを押される。

………!

また着床不全のハンコ!

目の前には一本線の検査薬。

流産手術後は妊娠しやすい。

しやすい。

ほんまかな?

「なんかあれやね、2個移植が良さそう?」

先生に逆に聞かれる。

「そうですね、妊娠した時と同じ方法がいいです。ていうかこの際シート法と2個移植しちゃうとか?」

普通の方法では私は妊娠しないのだ。

もう貪欲にいくしかないと思う。

ひと月休むか聞かれたけど、休まず採卵すると返事しました。

去年の11月以来の採卵。

自己注射にナファレリール点鼻薬。

質のいい卵が採れるようにブスリブスリブシュブシュいきます。

カルテの一番表の左上に金の丸のシールが貼ってあるのに気付きました。

シールには2017.3/24と書いてあった。

初めて陽性をもらえた日。

このシールが増えるように、カルテの枚数はこれ以上増えないように、今日は残念ながら陰性でしたがまた頑張ります。