それでも一歩前に踏み出す | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

愛する人を失ったことをきっかけにカウンセリングを受けると決めたのが3月です。



毎年3月になると、その当時の私を思い出します。



カウンセリングを通して喪失体験を乗り越えたい。



でも、カウンセリングを受ける勇気がない。



どのカウンセリングルームに行けばいいかわからない。



どんなカウンセラーとやっていけばいいのかわからない。



自分の心の状態がわからなくなっている。



現状から一歩前に踏み出すのがとても怖かったです。



前に踏み出すか、現状に留まるか。



現状に留まるのは体験中になります。



前に踏み出すのは未体験で怖い。不安がつきまといます。



現状に留まるのは嫌だけど、前に踏み出す方が怖い。



一歩前に踏み出すには勇気がいります。



そして行動が必要になります。



怖くても不安でも、それでも一歩前に踏み出す勇気があれば現状は変わっていきます。



ゆるやかにでも確実に変わっていきます。



勇気を振り絞った後には喪失感を乗り越えていくための心の伴走者が待っていました。



決してひとりではなく、心の伴走者がいるのがカウンセリングです。



一歩前に踏み出すか、現状に留まるか。



選べます。

 

 

 

相談室の詳細はこちらです。