すべての経験はお宝 | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

すべての経験はお宝。



楽しい経験、嬉しい経験、良い経験などはお宝と思えるかもしれません。



つらい経験、苦しい経験、嫌な経験はお宝と思うのは難しいですよね…。



すべての経験がお宝であるという境地に至るのはこの世を去る瞬間かもしれません。



その時、「すべての経験はお宝だった」と振り返るのかもしれません。



私達は生まれてから色々な経験をします。



話すことができず、泣いてお腹が空いたことやおむつを変えてほしいことを訴える経験。



ひとりで立ち、歩き、走ることができた経験。



ひらがなを読み、書く経験。



友だちと喧嘩し、仲直りした経験。



受験の経験。何かを学ぶ経験。



就職、転職、退職する経験。



恋する経験。愛する/愛される経験。結婚、離婚、未婚の経験。



健康、体調が良い経験。病気、不調、体調が良くない経験。



人と出会い、信頼関係を築き、時間と思いを共有する経験。



自分の考えや思いを伝える経験。相手の話を聞く経験。



大きな経験から些細な経験まで、日々色々な経験をしています。



身体(肉体)があるからこそ、色々な経験ができます。



あなたが経験したものすべてはあなたしか経験できませんでした。



すべての経験は貴重で、尊くて、大切なお宝です。



2023年、色々な経験をしましたね。



それらの経験、すべてがあなたにとってのお宝です。



2024年はどんなお宝が得られますかね???

 

 

 

2024年からカウンセリングで自分と向き合いたい方はこちら