2019年の私は・・・ | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

臨床心理士のゆじゅです。

11月中旬になりました。
年末に向けて、気持ちが焦りはじめていませんか?


『2019年。私は何をやり遂げた?』
『今年の目標はどうなった?』
『2019年、やり残したことは?やらなくてはならないことは?』


仕事、恋愛、結婚、趣味、体のこと、
色々あるけど、2019年私は?と振り返ってみた時に、現状が思い描いたものでないと、落ち込みますよねショボーン
『やっぱり私はダメ。できない。どうしょうもない人』と思ってしまう。


でも、
2019年が終わるまで、まだ一ヶ月半あります!
2019年が終わっても、あなたの人生は終わらない。2020年に持ち越してもいいんだよ!
2020年からは新しい目標にしてもいいんだよ!
目標を見直して、やり直してもいいんだよ!
今年の目標を手放してもいいんだよ!


色々な選択があることを忘れないで下さいね。
自分を責めることはしないで下さいね。