カウンセリングの料金。安い?高い? | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

臨床心理士のゆじゅです。

 

 

カウンセリングの料金ですが、

 

各カウンセリングルーム、カウンセリングセンター等で異なります。

 

都市部と地方でも異なります。

 

都市部だと1万円前後。地方だと7千円前後。

 

都市部は家賃が高いですからね・・・。

 

カウンセラーの専門性や経験年数によっても料金が異なります。

 

 

 

 

私が受けているカウンセリングは1回1万円です。

 

月1回1万円。

 

月2回だと2万円。

 

2万円は払えないので、月1でずっと受けています。

 

金額が安いか高いかは人それぞれです。

 

価値観が異なるから。

 

 

 

 

本来の自分の気持ちや考えに気づき、それらを整理する。

 

自分を知ることで、自分を取り戻していく。

 

自分に合ったアプローチの仕方または、

 

チャレンジ的なアプローチの仕方で抱えている問題に取り組む。

 

相談者とカウンセラーの協働作業により問題解決を目指すものがカウンセリング。

 

その行為にどのくらいの金額を払えるか・・・。

 

人それぞれです。

 

 

ちなみにカウンセリングルームゆじゅのカウンセリング料金は5千円です。

 

開室前から、いえ、大学生の頃から、

 

自分のカウンセリングルームでは5千円と決めていました。

 

 

なんとなくきりがいいから(笑)

 

10分千円として、カウンセリング時間は50分が主なので、

 

じゃあ5千円だと思いました。

 

 

次回は大学院生の時のカウンセリングの料金についてお話します。

 

 

 

あなたが今よりも少しでも楽になって欲しいから、

 

あなたをサポートするために、

 

私はカウンセリングに従事しています。

 

 

 

本日もお読み下さり、どうもありがとうございました。

あなたとの出会いに感謝です♡

 

*カウンセリングルームゆじゅは、日・月・火曜日と開室*

 

☆カウンセリング(悩み、問題解決に向けてあなたと私の協働作業で行います)

☆動かないヨガ(セルフケア。体と心をリラックスさせます) お試しレッスン 60分 ¥1,500 お一人様1回限定

 

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

💛メニュー

💛メンタルヨガカウンセリングとは

💛こんな方におすすめ

 

ホームページはこちら☆☆☆

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆