自分の気持ちをコントロールできるのは自分だけ | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

臨床心理士のゆじゅです。

 

秋らしい、気持ちいい天気です。

 

私は秋が好きです。

 

一番は何といっても大好きな、愛する栗の季節だから♡

 

栗を茹でてて、スプーンでほじって食べる。

 

幸せを感じますね~。

 

モンブランも好き。

 

今の時期はモンブランの種類が豊富にあります。

 

ケーキ屋周りをしたいと思います(笑)

 

身近なコンビニのモンブランも好き。

 

手軽な値段で、いつでも買える。

 

 

 

 

気持ちが落ち込みそうな時、

 

落ち込んだ時、

 

自分で自分の気持ちをコントロールするしかない。

 

自分の中から沸き上がった気持ちは自分でコントロールするしかない。

 

少しでも自分がホッとできることで、

 

少しでも癒されることで、

 

自分をなだめてあげる。

 

繰り返し、繰り返しなだめてあげる。

 

食べ物で、音楽で、好きな言葉で、ペットと触れ合うことで・・・・

 

自分を信じてあげてください。

 

自分で自分の気持ちをコントロールする力を持っているから。

 

さあ、栗食べよう♪

 

自分で自分をなだめてあげます。

 

 

 

 

明日開催!

動かないヨガ体験会 駒込 参加費¥1500 男性参加OKです。

9月24日(月)10:00~11:00(残枠1名様)


 

動かないヨガは、『体と心のバランスがとれた本来の健康な自分へと戻り、エネルギーを回復させるヨガ』です。

日々の生活や予定、仕事に追われ疲れを感じている方、心と体に休息を与えま   

せんか?心の専門家である臨床心理士が、凝り固まった心と体をほぐします。

 

体験内容:ヨガ道具(クッションや毛布等)に体を委ね、一つのポーズを5分   

~15分間キープします。体に負担をかけずに筋肉をじっくり伸ばし、体と心の緊張を緩め深い休息へと導きます。

 

★こんな方におすすめです!

 ・ストレスや疲れを軽減したい方

 ・楽な姿勢で深いリラックス状態を味わいたい方

 ・夏バテ解消したい方

 

開催場所:Alley base(JR山手線駒込駅南口・東口から徒歩約5分)

電話番号:03-5981-9930     HP:https://alleybase.jimdo.com/

 

ご予約・お問合せはこちら

 
 

IMG_20180715_164113681.jpg

体験会の様子。

 

 

*カウンセリングルームゆじゅは、日・月・火曜日と開室してます*

 

お試しレッスン 60分動かないヨガ ¥1,500 お一人様1回限定

初回お試しクーポン メンタルヨガ&レイキヒーリング 60分3000円

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

 

カウンセリングだけ、レイキヒーリングだけでも受け付けてます。

 

💛メニュー

💛メンタルヨガカウンセリングとは

💛こんな方におすすめ

 

ホームページはこちら☆☆☆

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆