日本から… パートⅢ | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

小説は想像力がたくましくなるし、色々な感情が沸き上がるので好きです。

 

ここ数年、通勤時には自分の仕事に関連した本を読むことが増えたり、資格試験の勉強をしたりするようになりました。

本を購入して読むようになったので、大事な所は心置きなくマーカーペンで線を引きます。

読みたい時に、いつでも、繰り返し読めるからいいです(^_^)v

・・・本が増えていくので置き場所に困りますが・・・

 

今までは日本を舞台にした本を読むことが多かったのですが・・・、

 

去年の12月に偶然出会った本をきっかけに、世界を超えて・・・

 


 

宇宙に行っちゃいました~。

 

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」をきっかけに、自己啓発本を読むようになりました。

私の中で「今よりもよりよく生きたい」、「目標を達成したい」等の自己の成長を望む気持ちが大きく膨らんだ結果だと思います。

 

心理学者であるエリクソンは「人間は生まれてから死ぬまで生涯に渡って発達していく」と唱えています。この言葉がずっと頭の中にありました。

成長を望むスイッチが入ったのでしょうね~。(やる気スイッチ???)

「アミ 小さな宇宙人」、アミシリーズ、バシャールシリーズ、本田健さんの本などなどを読んでおります。

本を通しての学びを楽しんでいる最中です\(^_^)/

 

本日も読んで下さり、ありがとうございます。