ヨガの生徒であり、先生でもあり | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

今年初夏からヨガを教えています♪

教えるといってもアジャスト(ポーズの形を直す)はほとんどしません。
限られた時間、ヨガを通して自分と向き合えただけでOKなんです。
参加するだけでOKなんです。
ヨガをするとすごく気持ちがいいです。
幸せに満ち溢れています(*^^*)
脳内の幸せホルモンであるセロトニンが大量放出しますね。

ヨガが終わった後に参加者の方に感想をうかがうのですが、みなさんぽわんとした?うっとり?とした表情を浮かべ、なかなか言葉を発しません。
ヨガ世界から現実世界へと戻るのに時間がかかるみたいです(*´∀`)
ちなみに私も現実世界に戻るのに時間がかかります。

ヨガを習う時と教える時に感じるものは異なります。参加するクラスによっても異なるかな…。

リラックスヨガは癒しを
アクティブなヨガは自分への挑戦を
エアリアルヨガ(ハンモックヨガ)はとにかく楽しいを感じます。

教える時は居る空間を包み込む空気が心地よくて、優しくて、参加者の方たちのエネルギーを感じることができます。

体を動かすのでストレス発散になりますよ。精神的な学びも得られます。
一生ヨガを続けていきます♪