離婚よりも、未来の自分為に | 人生いろいろ…人生は、自分で作る

人生いろいろ…人生は、自分で作る

結婚も離婚も転職もし大好きなパパ(実父)も亡くなり、生活をするためには自分で進むしかない…と生きつつも、ゆっくりしたい時は、ゆっくりすれば良いじゃないと、気ままに楽しく生きています。そんな私の日記みたいなブログ♡

公正証書の文言を、私が「慰謝料」と主張することで、籍が抜けない、離婚が出来ない、未来に進めない…このやり取りで、数ヶ月以上の交渉が続き、悩みウンザリした日々を過ごしていました。

その間、共通の知人(特に、せこびっちと私を引き合わせたオーナー)から、やり直す気持ちはないのかと連絡が頻繁にあり、その連絡にさえ、鬱陶しさを感じていました。明らかに、お商売上の連絡だったからなんですが😑


そのような月日を過ごしながら、せこびっち側の弁護士さんには、私側の弁護士さんより、公正証書の文言は「慰謝料」ではなく「解約金」で良い、公正証書の費用は私が持つので、離婚一択でお願いします!と、妥協した回答を再度しました。


せこびっち側の弁護士さんは、しばらく経ってから、回答をくださいました。