思考整理が10分で出来て「答えがでるすごいノート」!

方眼ノートトレーナー

 

10分の魔法のメモ術 インストラクター

 

手帳ナビゲーター

 

自分sizeの夢を応援する
1.2.3のハッピーさん、こと黒原みほこです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、1年前の私の渾身のブログを再アップします。

このブログを先日
方眼ノートトレーナーさんたち70人ほどの方に
シェアさせていただき、
1年前の私が、変わったお話を初めて
ゲストスピーカーでお話させていただきました。
 



 
1年前、、こんな日が来るとは思っていませんでしたので
本当に驚きましたし、感謝でいっぱいでした。
 
 
自分でこのブログを読み返しても、
泣けました。
 
 
 
なぜなら、
1年前私は立ち止まっていたからです。
 
それを言葉にするのも
どうしようかとこのブログを書くのに2週間かかりました。
 
 
 
でも、今でも覚えているんです。
頭で思っていることを
ブログに 今書ける言葉で「書いた」ことで
私は、認識し、
一歩歩き出せました。
 
 
 
頭で思っている。
誰かに少し話したのではなく、
今話せる「言葉」にしたのは、
1年振り返ると大きなことだったと
わかります。
 
 
①「方眼ノート術」
②「メモ術」
③「手帳術」
私は三種の神器と言っていて、
どれもあると、
ご自身のやりたいことが
軽やかにできたり、
幸せになるための「道具」です。
 
 
今2020年9月から1年お渡ししてきて、
この三種の神器を持った方は
軽やかです!(^ー^)
 
 
この3つの共通点は
「頭がスッキリ!軽い!」です。


この感覚は、生まれて初めてでした。
 
つい、考えてしまう。
つい、時間が経ってしまうということが、
激減しました。
 
 
ゼロではないですが、
モヤモヤに使う時間を、
生まれてきてから、換算したら
すごい数字になりそうです。
 
中学生、高校生の時にも手にしていたかった、、、と
思います。
だから、中高生も方眼ノートを受けらるんですよね。
(小学校5年生でもわかるノート術なので)
 
 
 
この
頭がスッキリしていない状態を
長年頭さんに、何十年お願いしていたんだろう、、
頭、、そりゃ重いよね。
それは、心が立ち止まることが多かったよねと
思います。
 
 
 
 
じゃあ、この三種の神器は、何が違うの?と質問されれば、、?
 
 
①この頭がスッキリする方眼ノートは、
思考整理が10分で出来モヤモヤが解決します。

「答えが出るノート」です。
悩む時間が激減しました。
仕事の話すことも、準備もすべてノートで書いています。
(方眼ノート1DAYベーシック講座)
 
②毎日小さなメモに書いていたのは卒業し、
メモサイズを変えました。

メモも、時間もたった10分ある特別な形にしたらサクサク進みだしました。
このサクサクさが最高です!
(10minFOCUSMapping®初級講座)
 
 
③手帳術は、あなたのための手帳の活かし方が
わかります。
人生設計図です。この手帳術を聞いてから
時間の使い方が変わりました。

手帳の書き方も変わりました。
バーチカルページも書けるようになりましたよ!
(タイムマネジメント手帳術ビギナー講座・ベーシック講座)
 
 
 
 
 
実は、もう1つ四つ目の力があります。
それが
④10minFOCUSMapping®中級です。
これは、めちゃくちゃ最強で、
心を一瞬でリリースできます。
 
感情をリリースできます。 これは絶対!!
手にしてほしい1枚です。
 
 
そんな3つならぬ、4つの力をもって1年過ごした私。
 
 
もし、あなたが、
お仕事でもっとコミュニケーションアップしたい!
モヤモヤと頭がいつもぐるぐるする!
仕事で結果をだしたい!
子育てをハッピーにしたい!
今の幸せを継続したい!と
思われたら、
是非いらしてください。
 

 
7月と8月は、
「気になるあなたへ なんでも答える 
質問&相談会」を開催します!

私の人生を変えた4つの力。
お気軽に、何々?と質問くださいね。
 
ラインとメルマガから募集します!
 
6月も明日で最終日。
素敵な2日間になりますように。
 
 
 
1年前の私。渾身のブログです。ぜひ長いのですが
お時間いただけると嬉しいです。